※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
ファッション・コスメ

5年通っている美容院で、縮毛矯正を今回失敗されました。家から1時間半…

5年通っている美容院で、縮毛矯正を今回失敗されました。

家から1時間半かけて、月に一度は前髪カット、半年に1回、全体の縮毛矯正をこの5年やってもらっていました。
さすがに1時間半かけて通うのが大変でしたので、前髪カットは行かなくなり、かなり久しぶりに縮毛矯正をやりに行きました。

始める前に、縮毛矯正は失敗されると後戻りは出来ないから、こちらに来ましたと説明したにもかかわらず、施術はアシスタント。
不安な中、案の定失敗されました。

その日は帰り、やはり高いお金をかけてこれはない…と思ったので、電話で直してくれるよう言ったところ、ダメージがどうこう言い訳をされ、髪の状態次第ではカットで対応のみと言われつつ美容院を再訪しました。ちなみに、1回目の矯正をかける前に、髪の状態がとてもいいですねと何回も褒められたのにダメージがどうこう言われたのには納得いきませんでした。

行って髪を見るなり、直しましょうとあっさり直してくれたのはいいのですが、、、またもや1日でバサバサになってしまい、とてもストレートをした感じではありません…
ちなみにこの直しの際に1回目はアシスタントのアイロンが弱かった為と非を認めていました。

3回目は、さすがに髪ももうダメでしょうし…失敗されたくないから馴染みの美容院に行ったのに、、、そして施術前にそれもきちんと説明したのに…しばらく何ヵ月もこのバサバサな頭で過ごさなければならないのかと思うと、高いお金と時間もかけて行ったのに本当に悲しいです。もう諦めるしかないでしょうか?

コメント

Hana

それはヒドイ‼︎
この先数ヶ月鏡の前に立つ度にブルーな気持ちでいなきゃいけないの…>_<…?
5年通ってる中担当の美容師さんはいらっしゃいますか?
その方の対応がコレだったんですか?
他のところに飛び込むのも勇気が要りますがアプリで丁寧と評判の所を探して治してもらうとどうですか…>_<…?
お直しは当たり前と思うけど失敗して返金もなしですか?
わたしなら口コミにありのまま書いてもう行きません…>_<…
長く通ってたなら気分の悪い対応がなかったのでしょうし
残念ですね…>_<…

• Nya

Nya

そうなんです、担当の美容師さんの対応です。今まで大体その美容師さんがアイロン入れてくれていましたが、1回以前今回とは別のアシスタントさんがやりましたが、今まで失敗はなかったです。だから信用出来るから行ったのに…という感じです。

長く通ってるからこそ、馴れ合いな感じもしてしまいました。

• 7月6日
  • Nya

Nya

今日、担当の美容師さんにメッセージで伝えました。今返事待ちです。
    本当に悩みましたがスッキリしました!
    相談にのっていただき、ありがとうございました!

• 7月11日
  • Hana

Hana

ヘアスタイル次第で1日の気分も決まるし、梅雨あけず雨が多い今は湿気で髪の膨らみも気になってまとまらないですよね…>_<…私も髪が多くてボリュームダウンの部分パーマを何度かしたことあるので分かります(o^^o)‼︎
    また相性の良い美容師さん、美容院を見つけるって大変だけど、もしかすると今後も通えば、ume.mさんには特に慎重に対応してくれたりとかあるかもしれないです。
    シャンプーで背中に水かけ、
    ドライヤーで頭を叩くようにやるの言葉にしたら次から
    その子は外しシャンプーも担当さんが待っててくれてます笑
    大切なとこだし、アシスタントさんに任される前に受付か予約電話で、誰さんや店長さんに責任持ってやってもらえますか⁇って言うしかないですよね(^_^;)
    言葉にするのは勇気のいることだけど、嫌な想い➕外見の印象に影響した分はクレームでもないのでメッセージしてみて良かったと思いますよ♪♪
    これからもルンルンになれる美容院に通いたいですね(*^^*)

• 7月11日
  • Nya

Nya

ありがとうございます。言いたいけど言えずに悩みに悩んでいましたが、今日、やっぱり頭がボサボサで、これはないなぁ…と改めて思ったので、言っちゃいました!
    髪はもう戻らないとは思いますが…どうなることやらという感じです。
    相談にのっていただき、本当にありがとうございました!

• 7月11日
えすかるごん

美容師です
この度は大変でしたね…
デジタルストレートは、簡単そうに見えて難しいものです(全部そうですが)ちょっとお聞きしたいのが、バサバサとは髪が乾燥してバサバサということですか?

• Nya

Nya

おはようございます。
    ありがとうございます。
    髪がバサバサと言いますのは、大きくカールした髪がたくさんあり、全体的にまとまりがない感じです…ですので、髪をおろした時に、ウネウネした毛がワサワサしていて、広がってまとまりのない感じになってしまっています…

• 7月7日
  • えすかるごん

えすかるごん

五年通っていてそれはヤバイですね(^_^;)
    明らかに失敗ですね(^_^;)やり直ししたんですよね?(^_^;)
    薬の選択を間違えた、薬の作用が足りなかった、アイロンがたりない、か逆にダメージを考えずにストレートしたか…ですね(^_^;)

• 7月7日
  • Nya

Nya

そうなんです…1回目は1回シャンプーしただけでこの状態になり、2回目は1回シャンプーではならなかったものの、2回目ぐらいですかね…そして6日経ちますが、1回目と同じような感じになってしまいました。
    これは私は何ヵ月我慢しなければならないのかなという感じなのですが💦
    報告しようか未だに悩んでいます。
    みなさんにアドバイスを頂き、報告しようかなと思いつつ、言ってしまったからにはもう行かないを覚悟しないといけないのかなと…

• 7月7日
  • えすかるごん

えすかるごん

いうべきだと思います(^_^;)
    またやり直しをするか違うお店に行くかは、umeさん次第ですが…
    使う薬を変えたのかもしれませんし、新しい薬だとかかり具合とか変わってくるので…
    それにしても仕上がり悪すぎると思います🙇‍♀️

• 7月7日
  • Nya

Nya

何故かエラーでログイン出来ずにいました。
    ありがとうございます。悩みに悩んで今日、2回目もダメだったことを伝えました。
    メッセージで伝えたので返事待ちです。スッキリしました!本当にありがとうございました!

• 7月11日
みい

美容師です。
正直縮毛矯正を失敗してしまった場合、また縮毛矯正で直す...というのはダメージをかけてしまうだけなんです。ただでさえ薬が強いので...。
でもアシスタントに謝らせるのはおかしいですね。アイロンの前に薬の選定自体間違っていたかもしれないのに(´;ω;)
今の髪の状態にもよりますが直しが効く範囲であればその店のオーナーに直してもらうというのも手だと思います。

• Nya

Nya

美容師さんなのですね。3回目言うのは旦那にはクレーマーでしょと言われました…嫌な客だなと思われるよと。どうなのでしょうか?
    毎週のようにやり直しすると、髪の毛も大変なことになりそうで怖いです。
    2回目もダメだったよとお知らせだけするのもクレーマーでしょうか…

• 7月6日
  • みい

みい

お店側からしたら確かに2回目か...となりますが、悪いのは美容師側ですからね...。それに高額なのでお直ししてもらってもいいと思います。その時は違う人にやってもらいたいって言った方がいいかもしれません。
    以前そういったことで裁判おこした方がいましたよ。もちろん勝ちました。
    もう行かないを前提にとことん直してもらったらいいんじゃないでしょうか?

• 7月6日
  • Nya

Nya

やはり行かないを前提になってしまいますよね…悩みます…
    そうなんです、縮毛矯正代を払っているのにこれなので…なんかモヤモヤしてしまうのです。うーん、連絡するべきか悩みます。

• 7月6日
  • Nya

Nya

今日、お直しもダメだったことを伝えました。メッセージで伝えたので、返事待ちです。本当に悩みましたが、スッキリしました。相談にのっていただき、ありがとうございました!

• 7月11日
こたつむり

ヒドイ話ですねー!
私の職場の人にも同じような経験した人いました!
その人が通ってた美容院は、何店舗も展開されてる美容院だったので、直接苦情の電話を入れて、他の店舗での施術希望と伝え、何回も髪質改善のために通ったり、やり直したりと大変そうでした💔
安い金額でもないのに、ちゃんとしてもらいたいですよねっ!😤💔

• Nya

Nya

そうなのですね。それは無料でやってくれたのですかね…
    朝のスタイリングも楽にしたい、髪を下ろしたいと思ってやったのに、もう広がってしまって仕方ないので結局一つにまとめて結んでしまっています…

• 7月6日
  • こたつむり

こたつむり

同じ理由でその人もストレート当ててました💡
    楽するために、高いお金払ったのに腹立ちますよね!
    髪質改善するまでの間の施術は無料でしてくれたって言ってました☺️
    その間のカットとかはお金払ってましたけどね💦💦

• 7月6日
  • Nya

Nya

そうなのですね。やっぱり我慢しないで2回目もダメだったこと言った方がいいのですかね…
    旦那には3回目はクレーマーだと思われるからやめなと言われていまして…

• 7月6日
  • こたつむり

こたつむり

んー…お店からしたらただのクレーマーって思うかもしれないですけど、実際お金払って髪はダメージ受けてるんですから、言うのはなんら不思議ではないと思いますよ!(´・_・`)
    もう行くことはない・美容院も変えるつもりで言えばいいんじゃないかな?
    って私は思います💡

• 7月6日
  • Nya

Nya

そうなんです、お金を払っているのに直らないとこがですね…
    決別するつもりじゃないとさすがに3回目は言いづらいですよねやはり…

• 7月6日
  • こたつむり

こたつむり

言いにくいですねー(´・_・`)
    1時間以上掛けて行ってそれなら、もう新しいとこ探してもいいのかな?
    とは思います💡
    私はヘアアレンジと振袖の着付けですけど、オーナーさんが担当したにも関わらず、成人式当日のヘアアレンジと着付け両方ともボロボロでした💔
    もう行かないと決めて、苦情の電話をして、ホントに行ってません😅
    なかなか相性のいい美容院って見付かりにくいから、言いにくいお気持ちも分かります💦💦

• 7月6日
  • Nya

Nya

大事な成人式でそれでは悲しいですね…

なかなか相性の良い美容院ないですよね。
    私は5年通っているので、なお言いにくいですが…言いたいです💦

• 7月6日
  • こたつむり

こたつむり

前撮りなら撮り直しとか聞くんですけど、当日だったんで…
    何回やり直してもらってもボロボロでした💔

なかなかないですよね😅
    私も3年くらい探してやっと今のところで落ち着きました✨
    ストパーとかもあるとなおさら相性あると思いますが、また行って同じだった方が寂しいと思います(´・_・`)泣

• 7月6日
  • Nya

Nya

1回限りの成人式で本当に嫌な思いをされてしまったのですね…
    私は大学の卒業式のヘアセットで痛い目をみたことがあり、1日本当に最悪でした!

今日、2回目もダメだったことを伝えました。
    メッセージで伝えたので返事待ちです。
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • こたつむり

こたつむり

そういう、人生の節目の時のが最悪だとホントに腹立ちますよね😡💔
    お互いヘアセットで嫌な思い出ありますねー😭

ついに伝えたんですねっ!
    お疲れさまでした(o^^o)
    何かしら反応があるといいですねっ☆

• 7月11日
  • Nya

Nya

相談にのっていただき、本当にありがとうございました!!

• 7月11日
  • こたつむり

こたつむり

こちらこそ、聞いていただいてありがとうございましたっ(*´꒳`*)

• 7月11日
さー

わたしも縮毛矯正かけてます!昔通っていた美容院が、薬が悪いのか美容師さんの腕が悪いのか、髪の毛がチリチリになったことがあります。色々言い訳されたけど、美容院変えました。そこの前に通っていたところも、その後探し出して今も通ってるところもそんな風になったことはありません!

• Nya

Nya

羨ましいです。私は中々縮毛矯正が上手な美容院に当たらなくて…
    今の美容院は、ダメージが酷いのに縮毛矯正したら、感動するくらいサラサラにしてくれたのでずっと通っていました。
    なので、今回のは残念でなりません…痛んでしまったものはもう戻らないですしね…かなりブルーです。こうなりたくないから時間とお金をかけて行ったのにという感じです…

• 7月6日
  • さー

さー

担当の方にその旨伝えてみてもいいと思いますよ!良い美容院を探すのは、繁華街の美容院激戦区で個人経営している美容院は価格も腕も間違いないらしいですよ笑 わたしの通ってる美容院の担当美容師さんがオーナーさんなのですが、激戦区は価格だけじゃなく腕もなかったら残っていけないからそこは当たり前、プラスアルファ何かないと無理ですからーって言ってました!

• 7月6日
  • Nya

Nya

先にコメント頂いたみい様、美容師の方に、もう行かないを前提にとのアドバイスを頂いたので、、、言いたいけど言うべきか悩んでいます…

• 7月6日
  • Nya

Nya

今日、2回目もダメだったことを伝えました!
    メッセージで伝えたので返事待ちです。
    本当にありがとうございました!

• 7月11日