
最近、高校生によるピンポンダッシュがあり困っています。窓を開けると犬が吠えるため、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?
おはようございます( ・ᴗ・ )
ここ最近、朝8時過ぎに高校生によるピンポンダッシュのいたずら(?)をされています。
数回あったうちの1回はインターホンのカメラに高校生が映ってました。(データは残ってません💧)
その後は映らずでしたが、今日の同時刻にインターホンが鳴り急いで窓から外を見たところ、高校生が通ってました(反対方向に歩く人はこの時間帯にはほとんどいません)
高校生が通学に使ってる道側に窓がありシャッターが開いてるとピンポンダッシュはされません。
早く開ければ…とは思うのですが、飼い犬が小学生の通学中に外に向かって吠えてしまうため、早く開ける事もなかなか出来ません⤵︎
この場合、みなさんだったらどうしますか⁇
小学生の通学後から高校生が通るまでに開けたらいいのですが、洗濯やら掃除やらしててつい後回しや忘れてしまいます(´ω`)
- みぃすけつー。(・8・)(3歳4ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント

ティニー
張り紙します!
イタズラで鳴らすの辞めてください。
カメラに移ってるので次は学校に連絡します。
と書いてみては?

まい
その高校の名前わかるなら電話します!
私の高校も、近所からこう言うこと言われましたみたいなのよくありました。
-
みぃすけつー。(・8・)
コメントありがとうございます🙇♀️
学校はわかってます!
家の前を通る高校生は1校しかないんで💦
高校に連絡しようかと思ってたのですが、旦那がほっとけば⁇って感じだったので迷ってました(´ω`)- 7月6日
-
まい
しょーもない高校生ですね。笑
気になっているのなら言うべきですよ!- 7月6日

うめ
高校生にもなって、ピンポンダッシュするんですね(°д°)呆れますね…
高校がわかるなら高校に電話するかも、、
イジメで誰かがやらされてるか、何かあるかもしれませんよね(>_<)
考えすぎですかね
シャッター開けれたら一番良いかもしれませんが、朝の忙しい時になかなか難しいですよね。
-
みぃすけつー。(・8・)
コメントありがとうございます🙇♀️
ほんとですよね⤵︎
高校はわかってます!
そこの高校、学年で色も分かれてて鞄が真新しい感じだったので1年生だと思います(´ω`)
なるべく高校生の通学前にシャッターを開けようと思ってますが、高校にも連絡してみようと思います💦- 7月6日
-
うめ
すみません、お返事が下にいってしまいました!- 7月6日

まこ
おはようございます😃
高校生でもピンポンダッシュするんですね💨
取り敢えず高校に電話して先生に朝立ってもらうとかは!?
学校が対応してくれないなら警察に連絡します!と伝えてみては!?
-
みぃすけつー。(・8・)
コメントありがとうございます🙇♀️
ほんとですよね⤵︎
私も呆れてます(´ω`)
少し前にも近所の方から別件で苦情が入ったみたいで、一時期そこの高校の先生が立ってた時がありました💦
私も高校に連絡してみようと思います(´ω`)- 7月6日

まむ
ピンポンダッシュする人って実際に会うとびびると思うので、シャッター閉めたまま庭とかに隠れ?ておいて、ピンポンしたら「何の用ですか?」って声かけます。いつもやるよね?どこ高校の子だよね?と言えばやらなくなると思います( ・ω・)
-
みぃすけつー。(・8・)
コメントありがとうございます🙇♀️
確かにそれはビックリしますね!
時間を作ってやってみるのもアリですね💨- 7月6日

A
その動画を携帯で収めておくべきでしたね。
次は収めておいて高校に連絡か警察に連絡すればいいと思いますよ。
-
みぃすけつー。(・8・)
コメントありがとうございます🙇♀️
まさかこんなに続くとは思わなかったので、データ自体取っておかず⤵︎
次もし映った時には消さずに残しておきます💦- 7月6日

うめ
今の時代何されるかわからないので、ましてや小さい子供がいるし怖いのでこちらから直接アクション起こすのはやめた方がいい気がします(>_<)
そんな時代辛いですが(>_<)
なので学校に連絡して、それでも続くならダミーのカメラを設置するなど私だったらするかなと思いました(>_<)
わざわざダミーのを買うのも馬鹿らしいですが( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
みぃすけつー。(・8・)
コメントありがとうございます🙇♀️
張り紙ですか!
それは思いつかなかったです💡
旦那に相談してみようと思います!