※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が名前に反応しないことで心配しています。自閉症の可能性も不安になっています。

おはようございます(o^^o)
生後7ヶ月の息子なんですが名前を呼んでも全く無反応です。
自分なりに沢山名前を呼びながら話しかけてるつもりなんですが…私の呼びかけに特に反応しません。
ママなのに特にママが好きという感じがみられません(´・_・`)
大丈夫でしょうか…
よく自閉症の子はママに興味ないとか聞くので

コメント

deleted user

7ヶ月で心配するのはまだ早いですよー!
その頃は名前呼んでもちゃんと反応してるんだかしてないんだか、 って感じでしたよ。
10ヶ月くらいには、ちゃんと振り向いたりするようになりました。

ママ大好きで、ママのあとくっついてくるようになるのも、これからですよ。うちは10ヶ月くらいからでした。
赤ちゃんによっては、人見知りや後追いがない子もいますし。ママとしてはちょっと淋しいですけどね(^_^;)

なぎりゅう

名前だけで呼んでますか??
我が家は、【かいじゅう(怪獣)~!そこの~!おーい!かいじゅう○○(名前)~!!】と呼んだりして、ん?誰のこと??って感じで振り向かせたりします😅
で、振り向いたら、【そう!おぬし!○○がかいじゅうなの!】と、かいじゅうと呼ばれてるのはあなただよ!みたいにしてます。
娘はこれで、名前だけで呼ばれても振り替えるようになりました♪

一姫ブゥ太

息子7ヵ月です。
名前呼んだらふりかえったり
こっちに来たり
笑って逃げたり
なんらかの反応あります。
自閉症とかは分からないですが
耳は聞こえてそうですか???
7ヵ月検診で聞くか、
小児科、支援センターで聞いてみては
いかがですか?

ぬぴぴ

コメント失礼します。
娘が同じような様子で心配しています。よろしければその後のお子さんの様子を教えてください。よろしくおねがいします。