※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
産婦人科・小児科

小1の息子が高熱の後、微熱と湿疹が出ています。感染症の可能性について教えてください。病院に行くべきか悩んでいます。

小1息子が高熱出た後に今は微熱なのですが、お腹と背中に湿疹が出ていてすごく痒がっています💦

小さい湿疹がたくさんできてる感じで皮膚も少し赤い感じです、、
何かこういう湿疹が出る感染症とかあるんでしょうか??🥹

今は37度で元気なので病院に行くか悩んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症っぽい気もしますし何より痒がってるなら早めに行ってあげたほうがいいと思います💦 痒いのは大人でもしんどいです💦

ママりん

溶連菌とかですかね🤔
痒いなら病院連れていきます😭

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
痒み止めの軟膏は家にあるので、行こうか悩んでいました😂
とりあえず何かわからないので行ってみようと思います!!

haru.

うちの子も全く同じ状態で細かい湿疹が全身に広がってます💦
溶連菌でしたか?(´;ω;`)

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    コロナでした😂😂

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

高熱の解熱後に発疹でるときは、感染症の可能性高いと聞きました
今は はしかも流行ってますし、登校する前に受診をお薦めします