※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
お金・保険

専業主婦の方へのお小遣いについて教えてください。物欲は減ったけど、欲しいものはあるとのこと。子どもがいても物欲がない方に尊敬の意を表しています。

専業主婦の方\( ˆˆ )/

自分へのお小遣いはありますか??(´・_・`)
差し支えなければいくらくらいもらってるのか、教えてください( ´ ▽ ` )ノ

物欲は出産前よりは多少減りましたが、あれ欲しいこれ欲しいって結構物欲あるほうだと思います😅
子どもが産まれてから物欲なくなったって方、すごいなっていつも尊敬しちゃいます!笑

コメント

deleted user

育休中で専業主婦してます!
無給状態なのでお小遣いはなしです( ;∀;)
美容院代や交通費は旦那に了承貰ってから生活費から出してます(^。^)赤ちゃんの世話してるとあまりがっつり外出しないので買い物する機会も減りました💦

けど月イチで生活費でチャージしたWAONでクレープ食べに行ってます😂

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね‼︎やはり外出する機会減りますもんね💦
    クレープ♡そういう小さなことがたのしみになりますよね♡

    • 7月7日
える

結婚してからすぐ妊娠したのでそのまま専業主婦してます😊
結婚する前も少ないお給料で一人暮らししててそんなに贅沢してなかった為、今も贅沢することなく特別自分用にお小遣いはないです(笑)
自分に使うお金は生活費から、ガソリン代やおかし、漫画を買うくらいですかね🤔
旦那には「物欲無さ過ぎて逆に心配」とよく言われます😂

  • ひとみん

    ひとみん

    わあ〜あたしと真逆ですね!(°_°)笑
    あたしは自分で物欲ありすぎて心配です。笑

    • 7月7日
ハル

お小遣いとしては貰ってません!美容院など要り用の時は生活費プラスその分多めにもらってるくらいで…
出産してから特に自分にかけるお金が断然減りました!子どもの物ばかり買ってしまいます!

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど!必要なときは多めにもらうんですね💡
    子どもの服とかすぐ着れなくなっちゃうってわかってても、かわいくてつい欲しくなりますよね♡

    • 7月7日
なみ

妊娠4ヶ月で退職してから専業主婦です。
お小遣いは貰っていないですね。
物欲無くなりましたね。自分のものより子供のものを、と考えてしまいます。
欲しいものがある時は夫に相談していますね。

  • ひとみん

    ひとみん

    すごい!物欲なくなったんですね!
    でも子どものものって気持ちわかります😊

    • 7月7日
にゃん

専業主婦です!
私も物欲強くて、子ども産まれても独身時代のお金で買い物してて、今はそのお金も無くなってきてます。笑
ちなみにお小遣いになるお金は1万あるんですが、結局、子どもの物とか家族の外食に使ってしまって、自分のお金になってないです😭
なので、今月からはとりあえず1万を自分の通帳に貯金するようにしました!
旦那のお小遣いは3万だから減らしたいんですけど!

  • ひとみん

    ひとみん

    あたしもそろそろ自分の貯金が……笑
    そうなんですね!なんだかんだ自分に使う前にって感じなんですね🤔

    • 7月7日
おちゃむ

基本無しです!
友達との食事は、自分の貯金から出してます!

旦那はお小遣い制で、私がお金の管理してますが
洋服や、小物で欲しいものがあったら「あのねーこれねぇ、、」っておねだりして許可が出たら買ってます🙈

  • ひとみん

    ひとみん

    おねだり攻撃いいですね!!笑
    あたしも時々おねだりしてみようと思います😁笑

    • 7月7日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

毎月2万いただいてます☺️

そこから友人とのランチ代や美容院代、欲しい物に当ててます。

  • ひとみん

    ひとみん

    いいですねっ♡そのお小遣いを貯金したりしてますか??

    • 7月7日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    使わない月は貯めたりしてます。

    365円貯金は楽しそうなので、最近始めました。笑

    • 7月8日
ますこ

妊娠する前は毎月3万円でした!
友達とのランチ代やプレゼント代が多かったです。
何に使ったかアプリで共有管理し、余ったら家計にキャッシュバックでした🙁
妊娠、出産してからは外出できてないので、もらってないです( ˙-˙ )

  • ひとみん

    ひとみん

    わあ〜3万もすごいっ!✨余ったらキャッシュバックしてたなんてえらいですね!

    • 7月7日
deleted user

育休中のため専業ですが、自分が管理しており決まった額ではないです!
美容院行ったり化粧品買い足す時はどうしてもかかるので、少なくて1.5〜2万でかかるときは5万ほどはかかります⑅◡̈*

  • ひとみん

    ひとみん

    その時々によってなんですね!
    じゃあ自分用に貯金ってことはしてないですか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分用はないです!
    旦那のお金とか私のお金っていう概念がなく、娘のための貯金、家族としての貯金しかないです(^^)

    • 7月7日
よあ❤︎

お小遣いは1万もらってます!
そこから下着や洋服など好きなもの買ってます😊
美容院代は別でもらってます!

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど!ありがとうございます!😊

    • 7月7日
shoukichi☆

ないです(*_*)生活費が大事なんで。
ボーナスくらいしかあてにはできません(笑)

  • ひとみん

    ひとみん

    そうですよね、生活していくこと考えると貯金もしないとですもんね(´・_・`)
    ボーナスに期待しちゃいますよね!

    • 7月7日
りん

私は月1万もらってます☺️👍
それでカラーに行って、他に欲しい物があれば相談!って感じです🤗❣️
あたしがお金の管理してますが、旦那の稼いだものなので逐一話すようにしてます🙈🙌

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど!やっぱ旦那さんが稼いできてくれたお金だから相談は大事ですよね✨✨

    • 7月7日
ちゃん♡

物欲はありますが、我慢せざる負えなくなり遂になくなりました笑

ほぼゼロで美容室のお金は食費を何ヶ月さきりつめて貯めていきます。
なにか買うのも食費と日用品の残りなのでほぼなしです(´ヘ`;)

  • ひとみん

    ひとみん

    確かに(>_<)我慢せざるをえないですよね(>_<)

    • 7月7日
𖠋𖠋𖠋

お小遣いはないです*ˊᵕˋ*

でも、欲しい物があれば先にこれが欲しいと伝えて買っています♡

私は出掛けるとしても公園やスーパーと主人のお休みの日くらいで友達にも半年に1回会えたらいい方なので物欲が出産してからだいぶなくなりました。
その代わりに主人は知りませんが週一で息子と2人でうどんを食べに行ってます(笑)
1回300円~500円程なので特に怒られもしません(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど!旦那さんに相談してるんですね💡
    わあ〜なんかそれかわいいですね♡
    週一のお楽しみって感じですね♡

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は毎月1万円です。
そこから美容院・友達との外食も出しています。
物欲はない方だと思うので、行けてるのかなっと思います。

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 7月7日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

お小遣いはないですね🤔
でも、適当に使ってます。笑
さすがに大きい買い物の時は相談しますがそれ以外はしません。

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね!月に多いときはどれくらい使いますか??

    • 7月7日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    考えたこと無かったです🤣
    でも、靴とか買いに行く時は
    旦那も一緒なんで
    私の分だけで一万以上とか
    普通に使ったりしますね
    (。•́ω•̀。)

    • 7月7日
ℛ ♡...*゜

用途を伝えず使っていいのは月5000円(4ヶ月貯めて2万円のものを買うとかもあり)、美容院や友達とのランチは別で必要なときにおろしてます😊

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 7月7日
あおママ

今はパートで働いてますが、働く前はお小遣いはなかったです。
むしろ今もないです(笑)
物欲もほぼなく、たまに欲しいものがあれば生活費から出していました(^^;
旦那も欲しいものがあれば、好きにしなさいみたいな人なので、気にせず生活費から出しています(о´∀`о)
今もパート代からお小遣いはとっていません。特に必要ないので…(笑)

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね!すごい!心広い旦那さんですね♫♫多いときはどれくらい使いますか?

    • 7月7日
ゆい

妊娠して退職して専業主婦です^ ^
月1万5000円です!
ただ、今はほぼ外出もないのでまるっと貯金してます😊⭐️

必要な時に使えるように、お小遣いは貰いつつも無駄使いしないで貯めてます。

美容院代、コスメ代は別枠でとってます!

  • ひとみん

    ひとみん

    すごい!尊敬します!!
    あたしは無駄遣いのかたまりなので!笑
    やっぱ貯金は大事ですもんね✨

    • 7月7日
さーたん

基本的には無いです^o^
私のお小遣いまで、お金が回りません💰
なので、生活費をうまくやりくりしてなんとか算出しています😭

旦那がこの間のボーナスでお小遣いをくれたので、冬のボーナスまで大切に繋げようと思ってます😂😂笑

  • ひとみん

    ひとみん

    お金のやりくりってほんとに難しいですよね(>_<)
    わあ〜よかったですねっ♡
    冬のボーナスが待ち遠しいですね♡

    • 7月7日