※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から幼稚園年少ですけど、オムツ取れてません!流石にまずいですかね…

来月から幼稚園年少ですけど、オムツ取れてません!
流石にまずいですかね、、

母から苦言を呈されて、少し落ち込んです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年少のはじめはとれてない子わりといましたよー😄!

はじめてのママリ🔰

うちもオムツですー!
保育園でトイトレしていただいていて園では頑張ってますが、家ではトイレ行かなーいと子どもに断られてます🤣

はじめてのママリ🔰

来月から年中ですけど、まだオムツです😂落ち込まなくて大丈夫です、、!!

はじめてのママリ🔰

入園してからオムツ取れる子結構いますよ!
我が子も年少の夏に皆んなとプールに入りたいが為に頑張って自らトイトレし始めていました笑

🇱🇧

娘の園は大丈夫ですが友達の子が行く園は年少入園の時はオムツ卒業必須みたいです🥺

はじめてのママリ🔰

今めちゃめちゃ多いみたいですよ!
園の方針で入園までに外さなきゃ駄目なとこは少ない?いない?なのかもですけど、🆗なところだと入園時半分くらいはいるって先生が言ってました😳

家も年少、3歳7ヶ月くらいの夏に取れました

うちの園は数年前までは幼稚園でトイトレ的な事してたみたいですが、今は多過ぎるし子のタイミングに任せよう的な感じで一切トイトレもしませんとなったみたいです

mama

長男は年少の夏頃で
次男は冬頃にやっと
オムツ卒業できました😂
いつかは取れるしと
気長にやりました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園の方針次第ですよね!
オムツでは入園出来ないという園なら少し頑張らなきゃですが、そうじゃないなら焦らなくて大丈夫だと思います。

うちの子が通った園からは、入園前に無理にオムツを外そうとしなくて良い、と説明会等で言われていました。
入園後みんなでトイレに行く練習をしてくれて、3ヶ月くらいでオムツが外れましたよ。