※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

初産の39週で規則的な痛みがあり、前駆陣痛か本陣痛か分からず悩んでいます。10分おきに同じ痛みが来ます。判断方法を教えてください。

初産で39wに入りました。なんだか規則的な痛みに襲われ陣痛アプリを使用し始めましたが、初めてのことなのでこれは前駆陣痛なのか陣痛が始まっているのかわかりません💦10分間隔おきくらいで同じような痛みが来ます。判断の仕方などアドバイスがあればよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

感じ方は人それぞれだと思いますが、前駆は生理痛のちょっと重いくらいで、いてててという程度で、
本陣痛は顔をしかめて身をよじる痛さです。今の感じはどうでしょう?
後者が一定間隔で来ているなら病院に電話して指示をあおがれたほうが良いかと💦

• ぬーさん

ぬーさん

定期的にキューっと痛む感じですね💦なんだか生理痛を忘れてしまっていて💦全然耐えられるけどイタタタタって感じです😅

• 7月6日
とまと☆

10分間隔もしくは、それより短い間隔の痛みが、1時間以上続いて、痛みが弱まったり時間がバラバラになったりしなければ、一度連絡してみてもいいかもしれないです(^.^)

• ぬーさん

ぬーさん

かれこれ1時間以上10分切る、たまに6分5分の間隔の痛みが続いてます💦痛みは一定もしくはたまにキューっと強い痛みがあります💦陣痛はもっと痛いものだと思ってるのでまだ連絡するまででもないかななんて思ってとりあえず間隔だけ計ってます😅

• 7月6日
  • とまと☆

とまと☆

わたしも似たような感じで、夜中の1時から自分のなかでは結構痛いなって感じの痛みがあり5分間隔ぐらいで、結局3時ぐらいに電話してきてくださいと言われ、4時ぐらいに行きましたが、痛みはあるものの遠のいちゃって、帰るか悩んでたときに、痛みがいきなり変わって、全然違う!これは、陣痛だ!って直感で分かりました!もう、涙が自然にでてきて、うぅぅって感じで必死になる感じで、そこからさらに7時間か8時間後ぐらいに生まれたので、もし帰らされたりとかが嫌だったらもう少し様子をみるのもありだと思います!
    お産はそれぞれなので、なんともいえないですが、少しでも参考になれば…😢

• 7月6日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうだったのですね!行っても帰らされるというのはよく聞きます😅なので病院も近いので耐えられるとこまでは耐えてみようかと思っていて💦
    初めてのことでわからないことだらけなので少しでもご意見頂けてとても参考になりました🙇ありがとうございます😊

• 7月6日
(ㆁωㆁ*)

よければ間隔を写真で見せて頂けませんか?😉

• ぬーさん

ぬーさん

このような感じです!

• 7月6日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

陣痛だと思います😊もう少し様子を見てから電話でも、すぐに電話でもどちらでもいいと思います!

• 7月6日
  • ぬーさん

ぬーさん

なんだか陣痛かもという意見を頂きドキドキワクワクしてきました😍病院が近いのでもう少し様子みて、まだこの感じが続く、もしくは痛みが強まってきたら連絡してみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 7月6日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

近いのであるならそれがいいと思います😉私も近いので3分間隔で電話しました!その後17時間後に出産になりました。遠のかないといいですね!安産お祈りしています。頑張って下さい。呼吸法だけはしっかりですよ!

• 7月6日
  • ぬーさん

ぬーさん

前回の検診で子宮口も2cm開いてると言われたので、遠のかず順調に進んでほしいです🙏呼吸法、いざとなったらちゃんとできるかは不安です😭ですが赤ちゃんのために酸素を送らなければ!という気持ちで頑張りたいと思います😊

• 7月6日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

つらくなりますが最後までがんばりましょうね。出産報告楽しみにしてます😄

• 7月6日
  • ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます✨

• 7月6日