※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびち
その他の疑問

産後初めて結婚式に呼ばれました学生時代の友人の式です(^^)手持ちのド…

産後初めて結婚式に呼ばれました
学生時代の友人の式です(^^)
手持ちのドレス、どれを着るか迷ってるので皆さんの意見を聞かせてください~

候補①濃赤、妊娠前一度着たきり
色が濃くて夏ぽくないかな?
新婦のお色直しと被ると申し訳ない・・・学生時代の好みは寒色でしたが

②水色、今度来るメンバーの式で一度着ている
色デザインとも、一番夏らしい
新婦も好きそうな色

③濃いオレンジ色、もう4~5回着てるけど今度のメンバーの前では無着用
もうかなり着古してて、そろそろヨレヨレ感が気になる(実家にあるので現状未確認)
暖色だけど夏らしさはある色

①のつもりでレンタルとかも手配してなくて、できれば手持ちので行きたいです(/o\)

長くなってしまいましたが、
皆さんだったらどれにしますか?
ご意見聞かせてください~

コメント

ひびち

無着用→未着用の間違いですm(__)m

かすてら

水色がいいと思います(´∀`*)
ヘアアレンジとかで雰囲気も変わるし、きっと周りは覚えてないと思いますよー👍✨

• ひびち

ひびち

ありがとうございます!
    やっぱり今の季節だと水色いいですよね(/o\)
    襟元に飾りがついててネックレスとかで雰囲気変えられないのが気になります(>_<)
    覚えてないもんですかね?
    私自身けっこう写真見返すのが好きで、友人のドレスわりと覚えたりします(笑)

• 7月6日
もじゃ

実際に見てないのでなんともいえませんが、季節的なことも考えて②ですかね〜♪😌

• ひびち

ひびち

ありがとうございます!
    やっぱり夏は爽やかな色いいですよね!
    同じドレスでもあまり気にならないものですかね(/o\)?

• 7月6日
  • もじゃ

もじゃ

写真見ました!どれも季節関係なく着れそうだなと思いました💡
    私も結構友達のドレスとか覚えてる方ですが、何回も同じの着ててもなんとも思わないですよ!むしろ毎回違うの着てる方が珍しいし、凄いなって思います 笑
    どの色でも素敵だと思うので、ひびちさんの今の気分で決めるのが1番いいと思います😁

• 7月6日
  • ひびち

ひびち

赤も夏でも大丈夫ですかね!?
    そのへんの客観的な感想聞きたかったので助かります(^○^)
    たしかに、おんなじメンバーの式が続くと、どうしても被りますよね(^^;

ご意見ありがとうございました💕

• 7月6日
ひびち

夜中に早速のお返事ありがとうございます!
写真並べてみました!
左から①②③です
①は冬だったのでボレロ七分袖ですが
夏用のもあります