※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後3日目の女の子のおりものについて相談。ナースコールしても来てくれず、不安。先輩ママさん、教えてください。

どなたか教えてください😭
生後3日目の女の子です。
オムツ替えようと見てみたらお股に白いおりものみたいなのがありました!
これわなんでしょうか?😢
初めてで何もわからず…。
ナースコールしても赤ちゃん抱っこして待ってて5分後行くからと言われても来てくれません😢
夜間だから忙しいのだと思われるのですが。

どなたか先輩ママさん!
教えてください😂

コメント

りょー

娘もありました!
生後1ヶ月頃まででした。
お母さんのお腹の中にいたときのホルモンの影響だそうですよ( ^ω^ )
助産師さんに教わりました。

• ぷりん

ぷりん

ちなみに、その都度ふいてあげたほうが良いんでしょうか?😭

• 7月6日
  • りょー

りょー

その都度、拭き取っていましたよ!

• 7月6日
  • ぷりん

ぷりん

ほんと素早い回答ありがとうございます😢💓
    助かります😭💓

• 7月6日
  • りょー

りょー

いえいえ( ^ω^ )
    最初は不安ですよね!
    これから大変ですが、頑張ってください✨

• 7月6日
♪

おりものらしいですよ!産まれてからしばらくは母親のおりものが赤ちゃんから出ると言われた気がします!異常はないそうです😊

くまくま

生まれたての赤ちゃんもおりものあることがあるみたいですよ!生理みたいなのがある子もいるようです。母親のホルモン?か何かの影響だとか。うろ覚えですみません。
生後1週間くらいのときに時々娘もありました!

4mama

胎脂じゃないですか?

あーちゃん

うちも出産後の入院中にありました!
女の子特有の生理現象だから、気にしなくて大丈夫みたいです(^ ^)

くじら20ごう

今、あたしにも生後4日の女の子がいます。そのおりものみたいなものは、新生児帯下というそうで、10日くらいでなくなるそうですよ。うちの子も出てます。女の子はみんなあるので、機にせず安心してくださいとのことでした😄

ちくわちゃん

新生児の頃にうちもありました
慌てて病院に連れて行ったら
オリモノだと言われました😅

ひなちゃん

うちの娘は月経みたいに少し出血がありました。
1回だけでしたけど、助産師さんに聞いてたのであまりびっくりしませんでしたけど、変わったことがあると焦りますよね(>_<)

ぷりん

みなさん素早い回答ありがとうございます😭💓💓

みなさんの解答見てすごく安心しました!!
ありがとうございました😊💓

咲絢mama♡

私の娘も入院中にあり看護婦さんに聞いたら、おりものと言われましたよ😊
特に問題ないそうです!
ちょうど旦那も面会に来てる時で、こんな小さい子でもおりものってあるんだね〜と話していたのを思い出しました( ˊᵕˋ )