コメント
まろん
・療育に通う
・薬の処方(年齢による)
だと思います。
困りごとは治るものではないので、医療や福祉を利用しながらフォローしていく形になります。
あひるまま
先生と相談ですが…薬で治療とかになると思います。
-
はじめてのママリ🔰
薬で治療できるんですね!
- 3月22日
朝
服薬ですかね🥺
うちの子も軽度ですが、服薬始めました😊
合う薬を試して探したり、量を変えたりしながら様子見てます🤔
-
はじめてのママリ🔰
薬があるんですね!
薬で少しは落ち着きましたか?- 3月22日
-
朝
家ではよくわかりませんが、学校では落ち着いてきたと言われます😊
家でも、前よりも指示がすぐ通るようになったような?って感じです🤔
来年度は支援級に行くことにしたので、また少しでも変わるといいなと思ってます☺️- 3月22日
はじめてのママリ🔰
服薬も無く(子供が拒否)定期的な療育通いのみ。
学校へは個別支援計画書を作成してもらい対応をお願いして通級も始まりました。
-
はじめてのママリ🔰
学校で対応してくれるんですね!
- 3月22日
ままりぬ
検査はなかったですが聞き取りと本人の様子見て判断されました!
息子の場合は薬とかは貰ってないです!
療育かよって多動も落ち着いては来ました!
-
はじめてのママリ🔰
療育で多動落ち着くんですね!
うちも多動の傾向が少しあるので療育で落ち着いてくれたらいいですが、、、- 3月22日
-
ままりぬ
完全に落ち着いた訳では無いですがまあまあそれなりにって感じです💦
人の話聞かないでプラプラする特性もあるのでやばいです💦- 3月22日
-
はじめてのママリ🔰
うちも全く人の話聞いてないです😂
あと、集中力がなすぎてご飯食べるのも色々なこと考えたり見てたりして大変です😰- 3月23日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!