※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭が臭いです。夏場は臭い対策が難しいですか?

可愛い息子の頭から、旦那の足の裏の臭いがします(=_=)

最近暑くなってから頭にびっしょり汗をかくようになり、息子の頭がものすごく臭いです(┯_┯)
汗かいたら服は着替えられるけど、頭はそんな汗かく度にお風呂で洗えないし、タオルでその都度拭いてはいるけど、あまりの臭さにどうしたらいいか困ってます( -ก -̀ )
夏場は諦めるしかないんでしょうか👣~~

みなさんのお子さんは足の裏の臭いしますか?(=_=)
臭い対策どうしてますか?🤔

コメント

あや

下の子はつい最近まで頭皮から
加齢臭がしてました。笑
6ヶ月ぐらいになるとだんだん臭いきえると言われて
あと2日で7ヶ月ですが現在は臭い消えちゃいました(՞ټ՞☝︎

汗の分泌がいいからと聞きましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます*˙0˙*)۶♥
    加齢臭!うちの子も生後1ヶ月~3ヶ月までありました~😂笑
    臭いなくなってやっと赤ちゃんの匂い~♡と思ったら今度は足の裏です(=_=)
    夏だからじゃなくて加齢臭の続きなんですかね?!😱笑

    • 7月6日
hana*hana

私も不安になって、相談したら、頭の臭いが気になるようになったら、ベビーシャンプーを使い始めた方が良いと聞きました!
今はピジョンのピンクのボトルの香りつきのシャンプー使ってますよー!
夕方になるとやっぱり臭いますが、昼間は全然です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな深夜に回答ありがとうございます😭💓
    なるほど!!😳
    ベビーシャンプーは盲点でした!🙈✨💦
    香り付きでシャンプー、確かに専用のを使った方がいいに決まってますね( ;∀;)✨
    うちの子にも希望が見えてきました(笑)ピジョンのピンクボトル、早速明日買いに行きます!🏇💨

    • 7月6日
ほっぺ

わかります!笑
うちの子は汗かいたとき耳の後ろのとことか臭いです(´;ω;`)なので最近は大人用の匂いがするシャンプーで洗っちゃってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    分かってくれますか!😭✨笑
    同じく耳の後ろも臭いです~😂
    大人のシャンプー使うと日中もにおいマシになりますか?!😳✨

    • 7月6日
  • ゆな

    ゆな


    割り込みすいません💦
    大人用のだと刺激強くて赤ちゃんの肌弱いんで炎症とかおこさないですか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ(*^^*)
    メリットとかだとお肌に優しそうですけどどうなんでしょうかねぇ🤔✨
    とりあえず試しにベビーシャンプー使ってみたいと思います🙈💓

    • 7月6日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    私も心配だったんですが、今のところ大丈夫そうです(๑・̑◡・̑๑)BOTANIST使ってます🙆

    • 7月6日
かすてら

うちも臭くて、ベビーソープ無香料のからベビーフラワーの香りのに変えましたww
それだけでも結構違いますよー!!
なんか男の子はにおうみたいですねー!女の子はいい匂いらしいですけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます(*^^*)!
    えぇーーそうなんですか😂‼️
    つい最近キューピーちゃんの無香料のボディソープ買っちゃったばっかです…笑
    効果あるならキューピーちゃんのは私が使って新しいの買い直します!😍
    女の子は汗かいても臭くないんですかね?😳✨
    友達の子も男の子なんですが全くにおわないみたいで、うちの子こんなに臭くて気の毒に思うくらいです😭笑

    • 7月6日
  • かすてら

    かすてら

    赤ちゃんは無香料!!ってイメージありますよねー!うちもそうだったんですが臭くてww
    女の子と男の子じゃ体臭の強さが違うのかもしれませんねー!もちろん個人差はあるでしょうけど🤔

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子あるあるなんですね😂
    やっぱりもう、香りでごまかすしかないんですかね😂笑
    ほんと、このにおいが強烈なまま大人になって欲しくないです笑

    • 7月6日
やの

うちも頭汗&足によく汗かいててベタベタしてにおいます😭お風呂後も遊びまわって汗かいてるし。

前抱っこしてると頭からにおってきます😅
あまりにも足がベタベタ&におうようなら洗面台かシャワーで流すとかですかね💦私もどうしようか迷ってます(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )!
    やっぱり男の子はにおうんですかね😭
    そうなんですよ~!抱っこしてる時とか、枕とか、クサっ!!( ;∀;)ってなります😱
    迷いますよね(TT)シャワーしても結局すぐ頭びっしょりになるし、キリがないとゆうか…
    あ、今思ったんですけど、災害時とかに使う洗い流さないシャンプーってどうなんですかね?🤔赤ちゃんの肌には良くないですかね😅

    • 7月6日
  • やの

    やの

    生後すぐの時のおやじ臭さよりはマシですが(笑)くさいです。
    職業柄、洗い流さないシャンプー使う機会多かったですが、大人はいいけど刺激が弱いやつならいいのかな?でも肌荒れちゃうかも?🤔と迷いますね。
    汗疹対策も兼ねてこまめに拭き取るぐらいしか思いつかないですね(>_<)

    • 7月6日
  • やの

    やの

    連投すみません💦
    上の方のアドバイス通り、うちもキューピーちゃん無香料使用中なので、ベビーフラワーの香りに切り替えてみます!!いい香りになりますように😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれ、なんなんですかね😂笑
    赤ちゃんのミルクの匂い~♡♡クンクン…違う、くさい。ってなりました笑

    肌荒れしちゃったらかわいそうですもんね( ;∀;)
    赤ちゃん用の洗い流さないシャンプー、開発して欲しいくらいです😭✨笑
    いえいえむしろこんな夜中にありがとうございます🙇
    私もまずは買い替えてみます😭💓

    • 7月6日
deleted user

うちは女の子ですが頭のにおいクセになりますw
なんとも言えない子供の汗のにおい大好きでw
あーくさいー♡といいつつ何回も嗅いでますwww

朝起きてからと外から帰ってきたらシャワーで頭ガシガシ洗ってます!
おかげで洗濯物が山のようです(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな深夜に回答ありがとうございます😭💓
    もしや匂いフェチですか?!😁💓笑
    女の子でもにおうんですね~!!😳
    それでも半分はいい匂いがしそうです♡笑
    うちの子は残念ながらクセになるにおいではありません…🤣

    えぇーすごいです😳!!
    1日2回お風呂入ってるんですか😭✨
    尊敬します😵✨
    とりあえず、ベビーシャンプー試してみることにします😭💓

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いフェチ…確かにそうかもしれませんw

    ちなみに今日は3回入りましたww
    自分もベタベタで気持ち悪いのでシャワーだけ浴びたりですが(^^;)
    ちゃんと入るのは夜の寝る前の一回ですw

    シャンプーやボディーソープは無添加のもので大人も子供も大丈夫なものを使ってます(^^)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回も!!笑 すごいです!!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    シャワーもそうですが、その分の洗濯物も想像しただけでグッタリです😱笑

    無添加は安心だし同じものだと楽でいいですね☺️✨

    • 7月6日
毎日が分刻み

うちも男の子です
生後1ヶ月ですが 頭から
男クサイ匂いがします~
(ダンナに聞いてもわからないと言いますが)
皮脂も多いのか洗い上がりのとき以外はなんだか髪がアブラでしっとりしてます
こんなもんか、とあきらめ気味です

うちは男の子ふたりなので比べられませんが、女の子はにおわなくてやわらかさも違うと聞きます!
息子はかわいいけど、女の子も欲しかったな~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )
    同じですね~😂こんなにちっちゃいのに、しっかり男ですよね😁

    うちも姪っ子は全然におわないんですよ~😳
    女の子も可愛いですよね~私も女の子もほしいです🙈💓もちろん息子も可愛いですが😍
    無い物ねだりですね~(*^^*)笑

    • 7月6日