※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

出産前に入院用のパジャマを買うタイミングは、現在のセール時がおすすめですか?経験のある方、教えてください。

今5ヶ月で12月半ば出産予定なんですけど
入院用のパジャマって今のセールの時に買っとくのとかどーなんでしょーか?
経験ある方教えて下さい。😀

コメント

安いうちに買っといた方がいいと思います!笑
冬出産でしたら今売ってるパジャマ薄いでしょうけど
何か羽織ればいいですし、入院中割とバタバタするので
暑いですからね〜(๏o๏;)💦

マタニティパジャマって
意外と高いですしね‥

カイル319

おめでとうございます!
お買い物上手だと思います。

冬のお産だからあったかめのパジャマ…と考えがちですが、病院内は赤ちゃんに合わせての暖房設定なので暑いくらいです。
3月に産んだんですが、みんな半袖になってました。
2月の病棟見学でも病室見せてもらったんですが、半袖着てる人多かったです。
私はお下がりでどちらも持って行って使ったのはほぼ半袖でした。
長袖だと袖折ればいいんですが、点滴してたので半袖便利でした。

退院後はお家ではあたたかめのパジャマがいいかもです。

元気な赤ちゃん産まれますように(´▽`)ノ

ぺこぺこ丸

袖が七分とか八分で下がスパッツなどでも全然大丈夫ですかね?
羽織りは用意する前提です。😁

五千円くらいするのにそこまでお金かけたくない、できれば子供にかけたいと思い😓

むしろちょうどいいと思います!

下がスパッツタイプのパジャマ着てるママさん結構いましたよ😊

実際退院しても家の中でマタニティパジャマ必要かと言われればそうじゃないし、
本当入院中だけなので安いもので十分ですよ(•'-'•)

ぺこぺこ丸

ありがとうございます(^^)
助かりました。
旦那さんに相談してみますね✨
他に今のうちに安く手に入る物とかありますかね?

ぺこぺこ丸

旦那さんに相談してみますね(^^)✨
丈の長いパジャマの方がいいんですかね?

プボ

私もセールのうちに〜って去年買ったら、、うちの産院はパジャマ貸してくれるみたいで笑
入院中はみんなお揃いのパジャマで過ごします!って臨月の母親教室で言われました笑

そんな産院もあるので一度確認されてからのがいいかもですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

上は丈が長い方がいいです!
出産当日はたぶんズボン履かない人が多いと思います
初日や2日目は悪露の量もかなり多いので、頻繁に変えにいく(変えてもらう)と思うので、
1日目、2日目はワンピース状態で過ごす人が多いと思います(^^)

あと、痛すぎて自分でパジャマのズボン履く動作もかなりしんどいので上が長めのがオススメです✨

まりりん

私も12月出産でしたが、入院中は病院あったかいから、ほんと薄いパジャマしか着れませんでした。
自宅に帰ったらTシャツまくりあげてあげてたので、とくに、わざわざマタニティーのパジャマ買う必要もなかったなぁと今になって思います。

しいのみ

私の出産した病院は、パジャマもレンタルでしたよ!サイズもそろってましたし、皆さんそれを使ってました。
入院用と考えてるなら、一度病院に聞いてみたほうが良いかもしれません。

でもマタニティパジャマ、私は出産後も家で使ってました。
授乳用で、胸のとこがあくからやっぱり授乳しやすかったですし、退院後は体が痛かったので、楽なのが一番です。安く買えるならお得ですね!

カイル319

下がスパッツは悪露が出るので産褥ショーツと産褥パッドてモコモコしてしまうような…?
袖は好みもありますね。

私がいた所はたまたまかもですがスパッツの人がいなかったんです。

抵抗がないのならヤフオクなどで格安ゲットという方法もありますね。

確かにお高いし子供さんにお金回したいですよね。
一時期のものと割り切ってお安い通販もありです。

ちなみに帰宅してからパジャマは一月だけで、あとはルームウエアになりました。

季節が冬から春だったのであてはまらないかもです、ごめんなさい。

eri&eri

私が産んだ病院はご飯をみんなで食べるとこだったため…
パジャマは恥ずかしかったために…パーカーを準備しましたっ!
授乳しやすくなかなかよかったですよ⤴⤴
退院しても使えるし、誰か来ても会いやすかったです!!!