※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

もともと旦那が独身の時に住んでいた1LDk のマンションにそのまま住んで…

はけ口になってしまいますが、すみません。そして長文失礼します。

もともと旦那が独身の時に住んでいた1LDk のマンションにそのまま住んでいたので、ずっと引っ越したいと思っていました。

そんな中、赤ちゃんを授かりあと1カ月後に赤ちゃんが生まれます。
エレベーターのない3階だし、車通りの激しい所だし、子供が住む環境ではないので、引っ越しを考えています。ですが、中々決まらず、、😭

そうこうしてる間に、わたしはお腹が大きくなり動けなくなり、一緒に家を探しに行くことが出来なくなりました。
わたしがケツを叩かないとマイペースでのんびりしてる旦那なので、のんびりしててそうなると動いてくれません。ただ、家は自分で決めたいらしいのです、

『本当に探してくれるの?』と言うと『7月の俺の休みの祝日に行こうと思って』と旦那。 〔ハウスメーカー勤めなので、どこのハウスメーカー行っても水曜休みでなかなか見にいけないのです〕

『本当にその日やってるの?』と聞くと『祝日だもんやってるでしょ〜』と旦那。
で気になり私が調べると〔祝日、水曜 定休日〕、、
『ありゃ〜 家買えない〜』と旦那、ほんとにイライラする。
行こうと思ってるんなら、何で自分で調べてないのよ。どうすんのよ。探す気あんのかよ。自分で家は決めたいという割に行動力のない旦那にほんとにイライラします。

今もだけど生まれてからしばらく、私動けないから頼んだよ!と言ってるのに全然動く気がない。

『わたし子供抱えながらスーパーの買い物さげて3階まで階段とか流石に厳しいからね』というと、『大丈夫だよ、水曜にスーパー行けば〜』と旦那。
いや、そうゆう問題じゃない💢と

コメント

ピザ

うわ、すごく、イライラしますね…

• たま

たま

すごいイライラしますよね!しかもアクビしながらムニャムニャ言うから余計に腹がたつ💢

• 7月5日
maon912

分かります!
同じくらいの時期、私もイライラしてました笑
私も旦那が一人暮らししていたところに住んでいたので…。
分からないんですよねー!実際困ってみないと笑 しかも、引越しとなると色々やることあって面倒だし、住み慣れたところだから、本人には何にも不便ないし。
子供が出来たら…とか想像できないんだろうなぁと思いました。

のんびりしてるから、私がネットで調べておいて、一緒に見に行くと、全然やる気なかったくせに、あーでもないこーでもないって、変にこだわって全然決まらなかったり!

結局生まれてから引越しになりました😅

• たま

たま

うわーおんなじですね!いざ見に行くとあーでもない始まるってゆー。

引っ越しが決まったきっかけはいい物件が見つかったとかですか?

• 7月5日
  • maon912

maon912

そうですね。結局は、旦那が気に入ってくれて、やっとって感じでした…が!その時も「本当にいいの?もう少し待ったら、他にもっといいの出てくるかもよ?」とか面倒なことを聞いてきたので、「とにかく早く広いところに引越したいから、ここでいい!いや、ここがいい!」とはっきり言いました笑

• 7月5日
  • たま

たま

なるほど、、ギリギリまでそんな長引きそうな事言うなんて、、子育てしながら大変でしたね😭
    うちもとにかく早く決まってほしいです。

• 7月5日
にゃん

今の家がそんな感じです。

3階の階段のみ。
しんどいですよ!

買い物帰りがチョーしんどい
( TДT)
なので

車の中にベビーカーを入れてる。
生協と契約して重いものは生協で頼んでる。
消耗品は旦那に車出してもらってまとめ買い。

です。
うちは転勤族なので家は買う予定ないですけど。
早めに買いたいですね💦

• たま

たま

階段絶対しんどいですよねー!
    わたしも、配送とかにしてもらうしかないなぁ😭

そして狭いし、、🏡早く決めたいです。。

• 7月6日
HANA🌟

大変ですね😭 お気持ちすごく分かります。。。

ベビーちゃんと荷物を持っての階段の上がり下がり、大変ですよね💦
宅配サービスを利用されると少しは緩和されるかもしれません。
妊娠中から送料がかからない宅配サービス業者がたくさんあるので、是非とも利用されてみてください☺︎✨

• たま

たま

ありがとうございます!
    宅配サービスはありがたいですよね💫

• 7月6日
Chi*

すっっっっごい分かります!
家の旦那も本当にのんびり屋で
ギリギリにならないと動かないので
せっかちなあたしは常にイライラ💢

しかも自分で動かなかったくせに
急かされると逆ギレ。
本当に疲れますよね。

• たま

たま

ほんとイライラしますよね💢 ギリギリになってからだと、思わぬドタバタになりたくないから言ってるのに💢

ほんとそう!動かないくせに 言うと逆ギレ。。
    自分がその立場にならないと分からないんですよね、不自由さとか😭

• 7月6日