※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘、身長84.7cm体重12kgで、Lサイズのテープタイプのオムツを使用中。パンツタイプに変えたいがサイズが心配。パンツタイプのサイズアップの目安を教えて欲しい。

【オムツのサイズについて】
その子それぞれだとは思うのですが、教えて頂けると幸いです。
もうすぐ1歳7ヶ月の娘です。
身長84.7cm体重12kg
体型は、お腹ぽっこり、足むっちりです。
今は、テープタイプのムーニーのLサイズを使っています。
寝る時だけ、パンツタイプのムーニーを履かせています。
最近オムツを変える時、暴れてしまい、そろそろパンツタイプに変えようかな…と、思いまして…
悩みは、Lサイズで大丈夫か?です💦💦
やはりテープタイプよりパンツタイプはきつく感じまして…
体重も12kgを超え、パンツタイプのLサイズが少しきつい様な気がしてきました。
今までテープタイプを使っていたので、パンツタイプのサイズアップがいまいち分かりません😭
みなさん何を目安にパンツタイプのオムツのサイズアップされてますか?
長文になってしまい、すみません🙇🏻

コメント

RmamaR

うちもテープタイプで動きが活発になり大人しく変えさしてくれなかったのでパンツタイプにしました

うちは今2歳のお腹ポッコリで体重は12㌔ですがパンツタイプのLでオムツはパンパースの肌へのいちばんです😊

使っているメーカーによってはサイズが違うのみたいですよ😊

• RmamaR

RmamaR

少しキツイようでしたらビックサイズだと思い出ます😅

メーカーにより違うかも知れませんがLサイズは9㌔~14㌔までか一般的だと思います😊

目あすとしてはゴムの跡がついていたりすると変え時期だと思いますよ😅

• 7月5日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

早速回答ありがとうございます。
    履かせる時にきつくなったと感じただけで、ゴムの跡はついてないです…
    まだLでも大丈夫って事ですかね…
    ムーニーもLサイズは14kgまでです。
    もう少しLサイズでいってみようかな…

• 7月5日
  • RmamaR

RmamaR

履かせる時は汗かいていたりすると上がりずらい事があるのでゴムの跡や漏れる事が無ければLサイズで大丈夫だと思いますよ(^-^)

ムーニーも14キロなんですね😊

• 7月5日

うちの子も84㎝位の12㎏オーバーですが、普段はまだテープ使っています😊外出時とか時々パンツタイプも履かせています(o^^o)
メリーズですが、Lサイズで今の所問題ないです!お腹出すぎで少し下がるのですがお尻はカバー出来ているのでいいかなと😅
お腹や太ももに赤く跡がついたりするならサイズアップしようと思っています!

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

お腹さがりますよね!!
    ちゃんとおへそがかくれるまであげてるのにな…と、気になってました💦💦
    やはり赤く跡が付く様ならサイズアップですよね…
    まだ、跡はつかないので、Lサイズで大丈夫って事ですかね

• 7月5日

退会ユーザー

お腹ポンポンの子あるあるですよね〜笑
    洋服も前だけ下がるので、気付いたら上げています😅
    下着着ないとお腹出てしまうのでうちの子は年中下着着用です👍笑

オムツ跡が付かないのならまだ大丈夫そうですね👌
    大きいと漏れやすくなりますし、Lサイズでもう少し様子みてみて下さい〜😊

• 7月5日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

本当ですか🎵🎵
    同じ方がいらして嬉しいです😍
    ズボン履かせてても、「あれっ?」って思うと、お腹がぺろぉんって出てるんです笑
    1日に何回ズボン直すやら💦💦

そうですね😊
    もう少しLサイズで様子見たいと思います😊

• 7月5日
りりりりりん

オムツのサイズで悩んでいた時、友達が雑誌の記事を写真で送ってくれて参考になったので、良かったら見てみてください😊

りりりりりん

ページの続きです📷
メーカーによって大きさにズレがあるんですよね🤔12kgなら、まだLサイズでいけると思いますよ👍

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

この雑誌凄い😍
    これは参考になりますね!!
    やはりそうですよね…
    まだLサイズでいけますよね…
    明日オムツが安売りなので、買いに行きたくて、サイズで悩んでたとこだったんです😅

• 7月5日