※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

促進剤と無痛分娩一緒にされた方いたらどんな感じだったかお話し聞かせて欲しいです🙌🏻

促進剤と無痛分娩一緒にされた方いたらどんな感じだったかお話し聞かせて欲しいです🙌🏻

コメント

きなこ♡

無痛が効きすぎて陣痛が遠のいてしまったので、促進剤を使いましたが…麻酔を止めての促進剤だったので無痛の意味があったのかなかったのかと言う感じです😊

• ♡

コメントありがとうございます😊
    てことは麻酔を止めてからは陣痛の痛みがあったんでしょうか😲?
    やっぱり無痛だと陣痛が遠のいたりってあるんですね😭

• 7月5日
  • きなこ♡

きなこ♡

陣痛の痛みありました😊💦いきなり痛くなるのでかなりのダメージでした😣(笑)
    無痛だとそう言う陣痛が弱くなったり、遠のいたりする事があるので自然分娩より時間がかかるみたいです⤴無痛の予定ですか?

• 7月5日
♡

そうなんですね😲💦
今回2人目で子連れ入院するので体力の事を考えて無痛にしようと思ってるんですが、まだ迷ってます😂💦

きなこ♡

たしかに自然分娩より体力は残ると思います😊麻酔が効いてる間は仮眠がとれたり痛みのパニックとかがないので私はやって良かったと思ってます😊
ただ麻酔をかけだすと水分補給が一切できないのでそれまで沢山水分補給しといたほうがいいですよ⤴

なみ

私は麻酔医の先生が来る朝まで自然分娩で進めて、子宮口7㌢開いたところから先生が来たので無痛にしてもらったんですが、麻酔が効いてきたところでそれまで来てた3-4分おきの陣痛が遠のいてしまったので、促進剤打ちました。そしたらまた陣痛がきて(このときはお腹張ってるな〜くらいの感じで無痛って素晴らしい!って思いました笑)、30分後くらいに出産しました😃

ママリ

ほぼ完全無痛でした💡
無痛で有名な病院だったので、麻酔の調整が抜群でした👌