※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

保健師からの母乳量の測定結果と、ミルク摂取が減少している悩みを相談中。息子の体重増加も心配。対策についてアドバイスをお願いします。

今日、保健師さんがうちに来て母乳の量をはかってくれましたが、約10分くらいで50mlでした。息子はよく10分くらいで寝落ちするのであまり飲めていないのか、1日の体重の増えも21gでした。
ミルクも1日200ml足していましたが、ここ2日哺乳瓶を嫌がりミルクをのんでいないのでこれからの体重の増えが心配です。
私のおっぱいはよく出るいいおっぱいと言われましたが息子がすぐ寝落ちすりし、これからどうしていけばいいと思いますか❓

コメント

たこすん

授乳の回数は何回ですか?
母乳はいくらあげてもいいので1日何回でもあげて下さい🙋
たくさん吸われるとそのぶんたくさん出るようになるので、まだまだ出る量は増えるでしょうし、赤ちゃんもどんどん飲むのが上手になってきますよ🙆
今は10分で50でもすぐにもっとたくさん飲めるようになると思います😉
心配なら家の体重計でちょくちょく計ってみるか、保健センターで計ってくれますよ🙆

• レモン

レモン

ご回答ありがとうございます😊
    今は8回くらいですが、沢山吸わせるように心がけて上手に飲めるのを待ちたいと思います‼︎

• 7月5日