※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

子供のお弁当について教えてください🍙❗️最近支援センター帰りの車で寝て…

子供のお弁当について教えてください🍙❗️
最近支援センター帰りの車で寝てしまうのでお弁当を持って行こうかと考えています😅

普段おかずが足りない時や忙しい時のために、おやきやハンバーグを冷凍ストックしていますが、それをお弁当のおかずとして入れたい場合は朝チンして冷ましてから詰めたらいいですか❓💦
ちなみに、支援センターには電子レンジがあるので食べる前は温めます❗️

コメント

もふもふ

レンジがあるなら冷凍したまま入れてセンターでチンするのがいいと思います😊
これからの時期、傷みやすいですし💡
私はさらに保冷剤を入れて持って行ってます!

• み

冷凍のまま詰めるんですね💡
    ご飯を朝詰める場合、ご飯が冷めたら冷凍のおかずをそのままいれるって感じですか❓😮

• 7月5日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね💡
    ご飯だけ先に入れて、後からおかずを詰めてます。

• 7月5日
  • み

ありがとうございます❗️
    そのようにしてみます😊⭐️
    旦那が社食なのでお弁当を入れる機会が全然ないので、助かりました😂

• 7月6日
あい

ゼリーを凍らせて入れていくと保冷剤代わりになりますよ😊💕

• み

ありがとうございます❗️
    これからお弁当の機会も増えそうなので参考にさせてもらいますʕ•ﻌ•ʔ❤️

• 7月6日