※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

夫と長期休暇が重なるが、不機嫌で一緒にいたくないです。旅行の計画も私任せで、行きたくない気持ちがあります。実家に帰るのが良いでしょうか。

共働きですが、夫と長期休暇がほぼかぶります。
基本不機嫌で一緒にいたくないのですが、同じような方はどのようにして毎回過ごしてますか?
旅行も毎度私が提案、計画、予約、下調べなどするだけで、夫はついてくるだけなので、もう行きたくないです。

子どもを連れて自分の実家に帰るのが一番ですかね…私の実家が車で8分くらいの近さなので、いつでも行けちゃうのでなんか微妙で💦

コメント

n.s

私は、普段友達とご飯など行けないので、旦那にお願いして友達とご飯行ったり、母や妹・姪っ子を誘って子供達と出かけたりしてました!

はじめてのママリ🔰

極力別行動してました

むん

別行動を合間に挟んでます!実家に自分と子供だけ泊まってお互いサボりDAYを作ったり、夫がいないと買えない(相談して決めたい)ものなどの買い物にひたすら付き合わせたり、1人時間も作りたいので夫が見れる日は友達との予定や美容室やエステ娯楽などの予定入れちゃいます!

はじめてのママリ🔰

子どものお世話を交代でして1人時間を作っています。そのため、家族で出かけることは滅多にありません笑

ままり

私も夫といたくなくて、子どもと出かけて居ない間に掃除や洗濯、上靴洗いなどの家事を夫にさせてます。
それくらいしてもらわないと、本当に私が倒れるので。
家族旅行も全く同じ。行きたくないですが、子どもが家族で行きたいというので、仕方なく年1回は行きます。
旅行でも近距離のお出かけでも年の差きょうだいで、やりたいことが違うので基本別行動になり、私はありがたいです。