※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

排卵日に仲良しできなくても妊娠可能ですか?

排卵検査薬で陽性が出たのが7月2日なので、3日か4日が排卵日だと思われます(。>д<)
まだ基礎体温は上がってませんが…
タイミングを取ったのが排卵日付近だと2日のみ(2日より前は何回かあります)
排卵日1日前と排卵日当日に仲良ししてなくても妊娠できますでしょうか(´;ω;`)
仕事の都合上タイミングが取れませんでした(´・ω・`)

コメント

らじもらら🐥

排卵日2日前が1番妊娠する確率は
高いみたいですよ(*^^*)
なのでいいタイミングだと思います!
妊娠されてますように🍀

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    コメントありがとうございます(。>д<)
    ネットでもそー書いてあったのですが、不安すぎて…(笑)
    本当は排卵日前日と排卵日にもタイミングを取りたかったので、とても後悔しております(´;ω;`)

    • 7月5日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    私も息子を妊娠した時は
    排卵日2日前の1回のみのタイミングでしたよ(^^)

    まだ体温が上がっていないのであれば
    今日もとれるといいですね(>_<)!

    • 7月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そーなんですね!(*´ω`*)
    そーなんですか!?
    排卵したと思ったのですが、やはり基礎体温上がってないと排卵してない可能性ありますかね(´;ω;`)

    • 7月5日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    排卵後徐々に高温期に以降する場合もありますし
    高温期になってから排卵することもあるので
    基礎体温で排卵日を確認することは難しいですね(>_<)
    排卵検査薬が2日に陽性でたのであれば
    4日くらいが排卵だとは思うのですが…

    • 7月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私も4日が排卵日かな?と思っております(´・ω・`)
    最終タイミングが陽性の出た2日です!
    4日くらいが排卵日だと思っているので、まだ高温期になってなくても大丈夫だとここで言われました(´;ω;`)

    • 7月5日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    大丈夫ですよ(^^)
    明日にはグンっと体温上がるかもしれませんし
    徐々にあがるかもしれませんし!
    後は2週間待つのみですね(>_<)✨

    • 7月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    何せ今周期から基礎体温をつけ始めたばかりなので、全く知識がないので不安でいっぱいです(´・ω・`)
    一応8日までに上がれば大丈夫なんじゃないかと以前コメント頂きました(´;ω;`)

    • 7月5日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    そうだったんですね(^^)
    基礎体温も大事ですが
    あまり気にしない方がいいですよ(;´∀`)
    低温期と高温期の差が0.3度以上、
    高温期が14日程度あれば大丈夫です!

    • 7月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    最低体温の6月30日が35.96℃だったので、+3℃だと36.26℃だと思うので、その体温が14日以上続けば妊娠の可能性あり!ってことですかね!(。>д<)

    • 7月5日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    平均でみるので、低温期の平均が36.4くらいですかね?
    高温期になると36.7以上になると思いますので
    その体温が続けば可能性アリです♡

    • 7月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    全部の平均出しました(笑)
    36.28でした(笑)
    なので、36.58ですかね(´;ω;`)
    基本的には36.7以上にはなりますよね(笑)

    • 7月5日