※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

5LDKくらいに住んでいる方。部屋の割り振りを教えてください。同居して…

5LDKくらいに住んでいる方。部屋の割り振りを教えてください。
同居していますが、義両親と旦那が喧嘩して義両親が今月20日までに出ていきます(旦那が買った家です)
築5年、5LDKなのですが、家族3人ではだだっ広い感じがして掃除とか憂鬱です(今までは分担してやっていたので楽をさせてもらっていました)。
同居解消になり嬉しいはずなのに、狭い家に引っ越したくてたまらないです..
結局、リビングと2部屋くらいしか使わないんだろうなぁと思うと部屋を生かすべきか物置にすべきなのか..

コメント

nao

二世帯で住んでいる家が5LDKです!
子どもがまだ小さいのでリビング、寝室だけしか使っていません。
実両親と住んでいた時は、
子ども部屋×2
客間
父親の部屋
両親の寝室
でした!
今は、
物置×2
客間
ウォークインクローゼット
自分たちの寝室
です。使っていない部屋を掃除するの本当に億劫ですよね...

じゃじゃまる

5LDKですがリビングと寝室以外は全て物置き状態です(^_^;)
いずれは子供部屋、夫婦の寝室になる予定です!
築5年でしたら高く売れそうですよね!うちも築4年ですが大型犬を飼い始め広い庭が欲しくて買い換えようかと思い査定に出しましたが購入時の値段で売れると言われましたよ!
結局、老後の事を考えて立地条件の良い今の家のままになりました!

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    うちは子供が三人なので全部屋使う予定です!

    • 7月5日
あこ

5LDK
うらやましいです。

4LDK

寝室
洋服干場
趣味の部屋
自分の母の部屋
です。

リビングと洋服干場にいりびたってます。
旦那が趣味の部屋でゲームをして寝室でねてます。

将来こども二人になるけど。そのときどういう部屋割りかなやみます。

そのときまで自分の母と同居してるのか。してないのか。
それもなやみどころです。

でも、本当部屋たくさんあったら、あったで、みんな、顔会わせなさそうでさみしいですよね

みーちゃん@

夫婦2人、子供1人、猫4匹です

1階
和室 来客用のためそのまま
リビング
客間 リビング続きなのでソファを置いて広々使用

2階
洋室① 猫部屋→将来子供部屋
洋室② 主人の部屋
寝室&ウォークインクローゼット

我が家はこんな感じです(´∀`)

ゆりりん

うちは4LDKで三人暮らしです(^^)/

一部屋ぶち抜いてリビングを広くして和室とダイニングと繋がってるのでかなり広くして3LDKにしてます!

残り二部屋を寝室と、今は物置ですが将来息子の部屋にする予定です╰(*´︶`*)╯♡

まひろ

実家の話ですが・・・
父・母・私・妹の4人家族

1階にLDKと和室2部屋あります。
襖で仕切ってあるので外すと1部屋になります。
主に1部屋は客間、1部屋は父が日中過ごす事の多いテレビや父のパソコンが置いてある部屋です。
友達が泊まりに来た時とかは、襖外して1部屋にしてワイワイお泊まり会したりしてました!!

2階は洋室2部屋が私と妹それぞれの部屋で、和室1部屋は両親の寝室です。
あと、納戸がありますが洋服タンスや桐タンスや母のドレッサーがあって、主に母が使う事が多いです。

結婚して私はもう家を出てますが、妹も入籍し今月には家を出るので、両親2人だと広すぎるから寂しいだろうなぁと思います(^◇^;)