※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

ベビースイミング通いの妊活中、生理予定日で気にせず通っている方いますか?

二人目妊活の方に質問です!

上の子のベビースイミングに通ってて、妊娠してるかしてないか、もうそろそろわかる時期(生理予定日あたり)特に気にせずいってますか?

コメント

あお

私は行きませんでした(>_<)結構水が冷たくて冬だったのもあり。。
行くのやめたら翌月妊娠してました😂

• mochica

mochica

悩みどころですよね💦妊娠してたら行くのやめてよかったと思うし、してなかったらもったいなかったなと思うし😵😵

とりあえず少し様子みてみます!

ありがとうございました!

• 7月5日
MAKI もも

凄くリアルタイムなお話でした。
ベビースイミング通ってたんですが、2人目の不妊治療中で、先生に大浴場やプールは極力避ける様に言われて、今日辞めちゃいました

• mochica

mochica

そうなんですか!
    感染症や、冷えがよくないのでしょうか😣💦

私も初めて人工授精して、今週末生理予定日で😭😭

• 7月5日
  • MAKI もも

MAKI もも

私は体外受精なんですが、感染症が心配されるみたいで😰確かにどんな病気の人が入ってるか分からないですし、妊娠してるともらいやすいですし、していなくても治療で器具を入れたりした時に傷してるといけないからとか言われましたよ😗
    予定日もうすぐなんですね(*^ω^*)
    上手くいくといいですね💓

• 7月5日
  • mochica

mochica

そうですよね💦後悔してからじゃ遅いですしね。。

MAKI ももさんももうすぐ予定日なんですね!
    お互い授かれたら嬉しいですね❤️

ただ、2人目妊活も早半年なので、なかなか授かるのは難しいものですね😭

• 7月5日
しいのみ

2人目妊活していて、ベビースイミングに通ってました。
私は生理予定日では、普通に通いました。
そもそも、予定日ではまだ普通はわからない時期ですし、温水プールで私自身はスイミング後に冷えを感じたことはなかったので。むしろ体はポカポカしてました。

人工授精のときも休まずに通い、今回はおそらく生理予定日1週間近く過ぎたか?(元々生理不順でよくわかりません)って時にベビースイミングをしました。その日に陽性、病院で胎嚢が確認できました。
うちは妊婦は入れないため、今後は旦那にお願いしますが、妊婦でも続けられるスクールもあるようです。個人的には、陽性出た後の妊娠初期は止めたほうが良いかなと思いますけどね。

でも、まだ陽性反応が出ないうちは、あまり神経質にならないでいた方が、リフレッシュにもなるし良いと思うのですが。

• mochica

mochica

そうですね!

考えていたのがバカみたいに、生理きました!

お身体大事になさってください✨

• 7月8日