中耳炎を繰り返す長女に抗生剤を飲ませたいが、最近はヨーグルトやゼリーに混ぜても飲んでくれません。確実に飲ませる方法を教えてください。
先輩ママさん、助けてください
中耳炎を繰り返す長女
いままで抗生剤を飲ませるときに
少量のヨーグルトやゼリーにまぜて、その後おいしいのをあげるという形にしていて
確実に飲んでくれていたのですが
この1ヶ月、ぜんぜん飲んでくれなくなり
少しでも入ってるかも。と勘づかれると一切食べなくなります。。。😭
抗生剤が入らないと治らないのに
どうしたら確実に飲んでくれますか、、、
確実に飲ませる方法をどなたか教えてください😭
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
ママリ
うちは、鼻水吸い取る機械買ったら、中耳炎ならなくなりましたよ☺️
はじめてのママリ🔰
薬玉作ってほっぺの内側にぺっと付けて飲み物飲ますとかどうでしょ!!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
やってみたのですが、
口から飲んだお茶ごとべーーっと吐き出してしまい、、、😭- 3月20日
ママりん
ビスコとかオレオのクリームに混ぜてみては??
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
チョコレートやクッキーが好きではないのでお菓子をあまり食べなくて💦
お薬飲めたね、は使いやすいですか?- 3月20日
はじめてのママリ🔰
チョコアイスに混ぜてあげてました!!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
チョコレートやチョコアイスが苦手なようで食べれなくて💦
お薬飲めたね、を使おうか悩んでいるのですが使ったことはありますか?- 3月20日
-
はじめてのママリ🔰
お薬飲めたね使ったことあります☺️
良かったですよ!!- 3月20日
はじめてのママリ🔰
うちもほぼ毎日メルシーポットを使って鼻水を吸っているのですが、なってしまうんです😭