※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

9月に8ヶ月半の子供と旅行する際、保冷剤について悩んでいます。固くならない保冷剤と通常の保冷剤の保冷時間の違いについて知りたいです。

9月に8ヶ月半の子を連れて旅行に行くのですが
まだ残暑の厳しい時期なので
暑さ対策をしっかりしたくて、ベビーカーに乗せる保冷シートをかってさらに追加で保冷剤を持って行く予定です。
そこで、我が家にはまだ固くなる通常の保冷剤しかないのですがネットを見ていると固くならない保冷剤とゆうのがあるらしく、それを買って持って行こうかな…と悩み中です。
固くならない保冷剤も固くなる保冷剤も
保冷時間は同じくらいなのでしょうか?
それとも固くならない保冷剤は保冷時間が短いのでしょうか??
お持ちの方いらっしゃったら教えてください(❁・∀・❁)

コメント

なぱん

ベビーカーに取り付けるタイプの保冷剤をベビザラスで昔購入しました。

カバーのようなものをベビーカーにつけて、袋状になっている部分に専用保冷剤をいれるものです。
寒い時期は電子レンジでチンをして保温もできるタイプのものです。

それはカチコチにはならないです!

• れおん

れおん

固くならない保冷剤は夏日外でどれくらいの時間保冷された状態が保たれるのかがわからず
    新たに固くならない保冷剤を買うか、家にある固くなる保冷剤で間に合わせるか迷ってます(ノω;`)

• 7月5日

DAISOで硬くならない保冷剤を二個追加で買ってベビーカーシートに使い(シートは元々二個ついてました)、
保冷バックにカチカチ保冷剤数個と予備の硬くならない保冷剤を二個入れて、緩くなってそうなタイミングで取り替える。のを繰り返してました。
最終的にはカチコチ保冷剤がある程度溶けてるのでそれを使います(^^)

1日目ならそれで対応できますが、泊まりの2日目だと冷凍庫使用させてもらえなかったので、もったいないですがこれまたDAISOの使い捨て保冷剤→叩くと冷たくなるやつを使ってました。

• れおん

れおん

なるほど!!
    それいいですね(❁・∀・❁)
    真似させてもらいます◡̈♥︎
    ありがとうございます(*´pq`)

• 7月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    DAISOで保冷剤が見つかるといいのですが…

2日目は、とりあえず旅館ホテル等の昔ながらの小さい冷蔵庫で冷やしてた保冷剤を使いました。

• 7月6日
KOZ

柔らかい保冷剤はやっぱり固くなるものより保冷時間は短い気がします。
固くなるものと重ねて使えば、赤ちゃんにあたる部分は柔らかく、保冷時間も長く続くのでは??と思います。
ただ、冷たくなりすぎていないか、注意は必要かなと思います。

• れおん

れおん

なるほど!
    ダブルで使うのはかなりいい手ですね(*´pq`)冷たくなりすぎて低温やけどしちゃうと可哀想ですよね(ノω;`)
    その辺もしっかり気をつけて使用したいと思います◡̈

• 7月5日