※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が初めてヨーグルトを食べた後、嘔吐が続いたが、乳製品アレルギーか心配。明日血液検査予定。同様の経験者いますか?

離乳食をパクパク食べる息子が今日初めてヨーグルトを食べたのですが、夕方3回も嘔吐しました。
日中機嫌もよく熱も発疹もなかったのですが…これって乳製品のアレルギーが出たのでしょうか?
ちなみに乳製品は今日のヨーグルトが初めてです。
焦って小児科に電話すると、明日予防接種の予定だったのが血液検査に変更になりました。
明日検査すればわかることなのですが心配で…
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの上の子は卵乳アレルギーです。
乳製品入りのパンを小指より少ない大きさの量を食べさせただけで嘔吐しました。
アレルギー反応としては人それぞれなので分かりませんが、嘔吐も含まれます。
そうでないといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたら症状や量など人それぞれのようですね(>_<)
    本当に違うことを祈るばかりです。

    • 7月5日
Arigataya

同じような経験あります!お気持ちほんとよくわかりますー😭

粉ミルクを飲ませたことはありますか?
うちの子はNICUに入っている時に少しだけ飲んでいたらしいのですが、6ヶ月頃に粉ミルクを改めて飲んだら、何度もマーライオンのように吐きました。同じく発疹や熱はありませんでした。

後日血液検査した結果、思いっきりミルクアレルギーでました💦
えりぃさんのお子さんもうちと同じようにミルクアレルギーであれば、吐ききってしまえば以降悪化することは無いかと。今晩は大丈夫と思いますが、吐いたものを詰まらせてもいけないので、時々様子を見てあげるとより安心ですね。

明日の血液検査、その場でわかる病院は少ないので数日ヤキモキするかもしれませんが、乳製品を徹底的に避けて結果を待ちましょう…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状全く同じですね…。
    今混合なのでミルク飲んでいます。ミルクはなんともないのですが今日はマーライオンのようでした(>_<)

    やはり結果は後日のところが多いですよね💦

    • 7月5日
  • Arigataya

    Arigataya

    粉ミルク普段飲んでてですか!ヨーグルトが合わなかったのかしら…でも反応はアレルギーっぽいですよね💦
    早くわかるといいですね😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通にグビグビ飲んでるんですよー😭
    たまたま体調がよかなかった…とかだといいのですが💦
    親身なアドバイスありがとうございました♡

    • 7月5日
kana1104azu1218

( ゚д゚)ハッ!
そーいや息子も昨日ヨーグルト食べさせたら2回吐いてました…
アレルギー反応なんですかね???

普通に遊んで普通にご飯食べてたので飲みすぎたか✨くらいにしかおもってなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね‼︎その後はヨーグルト食べても大丈夫でしたか?
    お昼に食べて夕方の離乳食後に嘔吐だったので、私もたまたまかなーと思ったのですが寝る前も少し嘔吐したので、あやしいかなーと思ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月5日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    吐くと言うよりゲップでチョロって出た感じなんですが…
    よく考えたら2回もおかしいか!!

    結局全部食べて、昼間に離乳食ガッツリ食べてたので気にしてなかったです💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョロだったら違うのかもしれないですね。
    うちはマーライオンのようだったので…😫

    夜の離乳食はがっつり食べたのですが、もう検査してもらってスッキリしてきます!

    • 7月5日
もりりん

ウチの子は7〜9ヶ月の頃、卵を食べると嘔吐していました。
血液検査しましたが、アレルギーではありませんでした。
お医者様から「嫌いで吐いている可能性がある」と言われました(^_^;)
アレルギーじゃなければいいですね(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな可能性もあるんですね!お昼にヨーグルト食べて夕方の離乳食後に嘔吐したので夜の離乳食の何かが嫌だったのかなー( ; ; )

    • 7月5日