※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から1年生になるお子さんをお持ちのママさーーーん!名前シールとか、…

4月から1年生になるお子さんをお持ちのママさーーーん!
名前シールとか、体操服名前貼りとか、、その他準備とか、終わりましたか???
というか、準備って一通り何しましたか??

筆記用具等は揃えたのですが、、笑
皆さんの準備したもの教えてください🙏
腰が重たすぎて、、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ねこ

買い集めるだけでほとんどやってないです。


夫が名前シールやりたいと買って幾つか貼ってましたが『どれ貼ったかわかるようにして』って言ったら『自分で見て』と。

1から見たら二度手間だから言うのにその対応!!!💢めんどくさいことこの上ない!!!(愚痴すみません🙇🙇🙇)
という事で、シール貼りもやってない同等です。

はじめてのママリ

名前付けはだいたい終わりましたが、給食のナフキンとかはまだ無記名です😂手提げとランドセルカバーもまだ作ってないです。

C

ほぼ終わりましたー
あとは入学式に学校からもらう教材教具に名前を書くだけです!

こちらの地域では桜がそろそろ咲き始めているので、写真をいつ撮りに行こうかなぁと考えています💦

えちゃん

ほぼ準備は終わりました🙌

3人☆ママリ

買い集めはしましたが、何も名前書きしてません😂来月は下の子の保育園進級のグッズ名前書きもあるので、小学校のは今月中に終わらせたいけど…この連休で頑張りたいです😂
小学校で配られたプリントに書かれていた筆記用具や給食時使うもの、防災頭巾などですかね🤔手提げとかは保育園からので使えるものは使おうかなって感じです💡

なの

まだ名前付けと書類書いてません😂
学童の申請だけおわってます😂

ままり

全部終わりました!!

ランドセルの開けてすぐの所に付けれるポーチみたいなやついいと思いました!
体操服持って帰ってきてね!とかメモが挟めるやつなんです!インスタで見て買いました‪w