※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
妊娠・出産

2歳の息子に母乳を与えていた母親が妊娠し、断乳について不安を感じています。夜間断乳も1人で行う必要があり、皆さんの経験や方法を知りたいそうです。

先月、2歳になった息子を持つ母親です。まだ母乳を飲んでいて、昼寝と夜の寝かしつけは添い乳、その他に家でまったりしているときなど欲しがったりするのであげていました。
多いときは、1日4,5回飲んでいます。

そして本日妊娠が発覚し、先生に授乳していることを話すと、すぐに辞めるよう言われました。
突然辞めるのはかわいそうかと思い、夕方家に帰ってから息子に「今日は5日、10日になったらおっぱいにバイバイしようか」と話すと、ぐずり始め結局夕方から寝るまでに4回欲しがりました…。
こんな感じで、来週から断乳やっていけるか不安すぎます。
ちなみに、夜は主人がいないので夜間断乳は1人です。
皆さん、どのような方法で断乳されましたか?
2歳をすぎてイヤイヤ期に入ってから断乳された方などいらしたらお話伺いたいです。

コメント

むーむーママ

妊娠はしていませんが今月2歳になる息子がまさに同じ状況です(;o;)💦
日中は保育園に行ってるものの、帰ってから服をめくっては「パイパイ」と言ってくわえてきます(+_+)
卒乳まで待てればと思ってましたが私もそろそろ二人目を考えているので悩んでます(..)
回答にならず長々とごめんなさい!
同じようなかたいらしてついコメントしてしまいました(x_x)

  • お団子

    お団子

    ありがとうございます!同じ状況の方がいると知れて嬉しいです!
    もう、服をめくればそこにあると確信しているので、大変ですよね(´・ω・`)
    夜は起きないですか⁉︎

    • 7月6日