※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れていたので、おりものか破水か心配です。量が多く、においも気になります。週数でも破水する可能性はあるでしょうか?検診は順調で内診はしていません。

おりものなのか、破水なのか心配になってきたので質問させて下さい。

トイレにいったら少しパンツが濡れていました。
おりものは最近多くなってきたのでおりものかなー?と思っていました。

でもいつもより量が、多い気がして、、
においは汗臭い感じ?なので暑いから汗かいたのか、、
わからなくて、、

少しずつ破水することもあるというのを知って心配になってしまいました。
この週数でもありえるんでしょうか?

ちなみに本日検診をして順調です。と言われました。
エコーだけで、内診はしてません。

わかる方教えて頂ければと思います。

コメント

marble

汗臭い臭いだったら破水だと思います!

• ちぴ

ちぴ

破水って尿もれみたいになんか出た!って感覚ないものなんですかね?😭

色が黄色だったのですが
    破水っぽいですか?😭

• 7月5日
ちび

私、出産のとき、羊水が濁ってることが判明しました。その時、少しづつ破水してた可能性があることを言われました!お風呂とかに入るとよくないそうです!確かに、少し濡れてる感じはありましたが、おりものかと思ってました…
検診でも言ったことがないので、何も言われてませんでした…
一応お風呂につかるのは控えて、受診して聞いたほうがいいです!
うちの子、無事だったものの、濁った羊水を飲んでて、産まれた時、なかなか泣かず、チアノーゼになってて、たくさん吸引されて、とっても怖かったです!!気になることはすぐ主治医に聞いたほうがいいです!!

• ちぴ

ちぴ

お風呂はいってしまいました…

ちなみに破水してたのは無色無臭でしたか?😭

• 7月5日
  • ちび

ちび

んー、正直匂いは感じませんでしたし、少し黄色かったきもします…
    でも本当今でもあれが破水だったの?って信じられませんが、事実濁ってたので、そうだったんだと思います…
    早めに受診できそうですか?

• 7月5日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね…
    なにかが出てる感覚がないので
    暑くて汗かいてるだけな気もするんですが…

明日様子みて電話してみようかなと思います。

一回ちょっと破水すると
    ちょびちょび出てくるもんですか?

• 7月5日
  • ちび

ちび

あれが破水だったとすると、おりもの程度に毎日でてました!
    出産前にバツンっ、と音がしてちゃんと破水しましたが、私的にはその時もとくに匂いは気になりませんでしたが、助産師さんに、濁ってるって言われましたー

• 7月5日
  • ちぴ

ちぴ

何度も答えて頂きありがとうございます😭

• 7月5日
  • のほこ

のほこ

横からすいません。
    ホントに破水なら明日まで様子を見るのは危険かと。とりあえず産婦人科に電話することをオススメします。
    私も破水かもって受診して違ったことありますが、2回も3回も来る人もいるから、ちょっとでもあやしいと思ったら、何時でも何曜日でも構わず連絡してね!って言われました。

• 7月5日
つむねこ

妊娠中はおりものもあったりで破水なのか不安になりますよね💦
私はわかりやすい破水だったのでお力になれませんが、匂いはあまりせず、あまり匂いもあてにならないなと思った記憶があります。
なのでかかりつけの産院さんに電話相談されるのが1番かと思います^_^

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね…
    ありがとうございます!!!

• 7月5日
水野

私はいきなり濡れた感じがしたので
確認してみたら、無色透明でしたがとても生臭く慌てて産院に連絡しました。
破水でした💦