※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むあ
家族・旦那

明日、半日(4〜5時間)私が仕事のため、生後4ヶ月の赤ちゃんを実母に子…

明日、半日(4〜5時間)私が仕事のため、生後4ヶ月の赤ちゃんを実母に子守りしてもらうのですが、母はアル中で『明日みてる間は飲まないでね』とお願いしても聞いてくれません。。

遠方なので前泊してもらっていて、今日からいるのですが
向かってくる電車ですでに朝から飲みながら来ていて、自宅に到着してからも飲んでいます。

夕食は作ってくれたのですが、赤ちゃんギャン泣きしていても食卓でそのまま寝落ちています。

今まで来てくれていた時は(二度ほど)お酒も飲まずに子守りしてくれたのですが、明日が心配です。。

なんと説得するのがベストでしょうか。。

ちなみに、怒らせると『じゃあ帰る!』とか言いそうなので
あまり刺激しないような言い方を出来たらいいなと思います

明日の朝に話します。。

コメント

はじめてのママリ🔰

きついかもしれませんが、どう話しても無理だからアル中なんです。
周りの声聞くならなってません🫠
他に預けれる人や一時保育などはないんでしょうか?

たぬ

アルコール依存は治らないので止めてくれと言っても本人も止めようがないのだと思います😭

はじめてのママリ🔰

怖くて預けれないです