※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

初めての病院検診でバースプランを考えています。自然分娩を希望していますが、ご意見を求めています。立会いについても相談したいです。

こんにちは!
いつもお世辞になってます(・∀・)

今日個人病院から総合病院に移動して
初めての検診だったのですが
バースプランを考えてみてね!とのことで
紙渡されました!

体調によって自然分娩になるか
帝王切開になるか分かりませんが
できれば自然分娩を望んでます!

どっちにしろ、これしてよかった!や
これしとけばよかったなー、等
ご意見頂けると嬉しいです(・∀・)

皆さんのご意見を参考にして
自分なりのバースプランを
組めたらなと思っていますので
ご協力お願い致します♡♡

ちなみに彼氏は立会いを嫌がってますが
うち的にはしたいんですよね(笑)
立会いを嫌がってた旦那様や彼氏さんを
説得した方、出産時立会いしてくれた方の
ご意見も聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

ぴーちゃん

バースプランは、好きな曲をかけてもらう事と、産声を録音、赤ちゃんと写真を撮る、とお願いしてました😁
うちは旦那が立会いする気満々だったので参考にならないかもですが、嫌がるならやめたほうがいいと思いますよ!
生まれたての赤ちゃんは血や膜とか羊水でドロドロなので、そういうのに男性って弱いと思います💦人によってはウンチが付いちゃったりもするみたいですし…
うちの病院は旦那から見えないようになってましたが、友達のところは出てくるところとか丸見えで、同じくらいに出産したけど未だに夫婦生活が戻らず、旦那さんに話したらその気になれないと言われたみたいです😰

まほ2310

こんにちは!!
バースプラン考えるだけでも幸せ感じますよね!!(≧∇≦)
私のオススメとしては、やっぱり彼氏さんには立会いしてもらう事です!!
うちは、2人とも出産の立会いしてもらいました。
旦那は、立会いに元から協力的だったので説得とかしなかったですが、男の人は、子供が生まれても出産したわけじゃないから実感が湧きにくいからこそ立会い出産した方が愛情が沸くと聞きました。
子供が2人いて立会い出産した子と立会いしなかった子ではやっぱり思いいれが変わってくるみたいですよ!!
あくまでも客観的な意見なので少しでも参考になればと思います。

パイの実


やっぱり好きな音楽
かけてもらった方が
いいですかね?(・∀・)
それならうちB´zを♡♡
産声とかを録音してもらうとしたら
録音してもらうものは
自分で構えないといけないんですかね?(´∵`)
写真いいですね(・∀・)

立会いはめちゃくちゃ嫌がってる
わけぢゃないんですよ(;∀;)
彼氏バツイチなんですけど
前の嫁の時もせんかったしー
みたいな感じで(笑)
血とかは平気やし多分うちが
わがまま言い切ったらしてくれるとは
思うんですけどなるべく
乗り気にさせれたらなと(笑)
女の人が痛がる姿を見よったら
可哀想になるきあんまり
乗り気じゃないみたいで(笑)
立会いの話をふっても
見事にスルーされるので(笑)

無理矢理立会ってもらう
気はないので大丈夫ですよ(・∀・)

ただ、うちら籍も入れんし
事情があって産まれたら
別々に暮らすんで
なにか思い出になればなあと(笑)

御回答ありがとうございました♡♡
ご意見参考にさせて貰います♡♡

パイの実


こんばんは!
それ!考えるだけでも
すっごくにやにやしてる
自分がいますもん(笑)
顔面の筋肉緩みっぱなしです(笑)

そーなんですよね!
男の人ってなにをどんなに
頑張っても子供産めないじゃ
ないですか!
なので、女の人がどんな思いで
子供を産んでるか目の当たりに
して少しでも父親という
自覚を持って貰えたらなと!
彼氏バツイチで娘いるんですけど
基本彼氏の実家が見てるんで(´∵`)
しかも事情があって籍も入れんし
産まれたら別々で暮らすので
毎日一緒にいるわけじゃなくなるので(´∵`)
でも、この子の父親は何があっても
あなたなんだよ!というのも
本人も自覚はもちろん
あるでしょうけど立会いすることによって
強く思って貰えたらなと(笑)

血とか平気だけど
女の人が痛がってる姿を
見るのが可哀想になるって
言うてたんで
立会いしてもしなくても
どっちでもいいけど
したところで俺なにもできんし(笑)
まあできればしたくないかなーみたいな
感じなので少しでも
乗り気になってくれればなと
思ってるんですけどね(笑)

御回答ありがとうございました♡♡
ご意見参考にさせてもらいます♡♡