※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

①皆さんの旦那さんは、他所の奥さんと比較してきますか?②もし定期的に比…


①皆さんの旦那さんは、他所の奥さんと比較してきますか?
②もし定期的に比較されたらどうですか?

コメント

ママリ

比較されたことありません!
そもそも男同士で奥さんの話をしてるときがあまりないと思います
比較されたらだから何?って言っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

比較されたことも今後されることもないと思います!定期的にされたら、どういうつもりで言っているのか明確にしてもらいます!他の奥さんの優れている所を自分にも求めているのか、改善してほしいところがあるのかなどです。比べられて嫌な思いをしていることもセットで話します!

ママリ

直接言われたことはありません🤔なのでしてるかどうかわからない🙃
されたらやり返す☺️

さく

①されたことありません
②1人特定の誰かと比較されてるのであればその人と再婚したら?の一喝
不特定多数と比較されてるのであればないものねだりだね、と正論

ひーちゃん

してこないです!

が、後輩のお嫁さんの話などをしてると
俺〇〇が嫁でよかったと謎に褒められるますw

比較されて下げられたら喧嘩になると思います←

ぷらっぐ

①直接言われたことはない超ズボラ主婦です。
内心どう思っているかはわかりません。

②比較されたら、まず比較対象の奥さんと本当に環境や状況が全て一致しているのか問い詰めます。

家族構成、祖父母からの援助、子どもの数、子どもの性格、子どもの発達、旦那の稼ぎ、旦那の勤務時間とか色々です!

話はそこからです!

はじめてのママリ🔰

①しません💦
②お前は人に言えるほど稼いでる?見た目はいい?と言い返します(笑)

ままりん

①されたことないです
②嫌ですね。どういうつもりで言ってるのか問い詰めます!

はじめてのママリ🔰

比較しないです!比較してきたら相手の人格を否定します(笑)

はじめてのママリ🔰

してこないです!比較されたら比較し返します!笑

はじめてのママリ🔰

①良い意味での比較ならありますが
悪い意味での比較はされた事ないです。
②悪い意味での比較を定期的にされたとしたらなるべく治すように努力はしますが向こうも完璧でなければそれは通用しないので当たり前に向こうにも完璧を求めます笑