※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

妊娠中から逆流性食道炎で悩み、出産後も症状が続く不安がある。出産後も改善しない人の経験を知りたい。

出産後の逆流性食道炎について。

妊娠中は逆流性食道炎になりやすいようですが、
私も7ヶ月あたりからその症状に悩まされていました。

病院でもらった薬もあまり効き目がなく、
消化に良いものを食べるようにしたり、
胃を保護してくれる牛乳を飲んだり、頭を高くして寝る等
色々試行錯誤していました。

経験者のお話だと、出産したら驚く程
症状が急になくなるよってよく耳にしていました。

今日無事に出産しましたが、胃酸が逆流してきて
気持ち悪さは相変わらずです。
出産したら良くなるだろうって思い込んでいたので
このまま治らない可能性もあるのかなって心配になってきました(・・;)

出産してからも治らなかった方って結構いらっしゃるんでしょうか?
その後の状態を聞きたいです(ToT)

コメント

ふふんすー

妊娠前に逆流性食道炎になったことがあり、出産前に再発して産後暫くなおりませんでした(-.-;)
産んですぐに子宮が小さくなるわけではないのでちょっとだけ続くかもしれません(´ω`;)
冷たいものをとらない、食べ過ぎない、間食しない、消化に良いもの以外は食べない、水分は適量を飲むとかしてたら良いですよ

• ミィー19

ミィー19

コメント有難うございます!
    やっぱりすぐに治らない方もいらっしゃるんですね。
    今まで通り、食事や生活面で色々気をつけていればきっと治りますよね💧
    今後もずっと付き合い続けなきゃいけないのかと思うと不安ですが、治ることを祈っていろいろ気をつけていきたいと思います。
    有難うございました!

• 7月6日