※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

初妊婦で17週5日、お腹が大きくて不安。胃下垂で食後に膨らむ。検診では赤ちゃんの大きさは平均。性別は不明。同じような方いますか?

17週5日の初妊婦です。お腹が大きすぎて不安です😢(写真は、ごはんを食べた後です…)妊娠前から胃下垂でごはんを食べた後はポンポンに膨らんでいました^^;まだ5ヶ月なのに、臨月くらいの大きさです…。ちなみに、2週間前の検診では赤ちゃんの大きさは平均でした。性別はまだ分かりませんが、男の子でしょうか…。私のように大きすぎるお腹の妊婦さん、いらっしゃいませんか??^^;

コメント

deleted user

私は17w2dです。妊娠前から胃下垂なので食後はやばいですよ!でもハティさん、ちょっと大きいですね…

  • ねこ

    ねこ

    ですよね😱
    体重は3キロ増えましたが、それにしても…。臨月がこわいです笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3kg増えました!腹帯してますか?

    • 7月6日
  • ねこ

    ねこ

    腹巻タイプのものはしていますが、本格的なのはまだしてないです!した方がいいですか?😓

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も腹巻タイプです!本格的なやつ苦しいですよね💦開き直ってお互いにのんびりお腹ぽっこり妊婦でいきましょう〜

    • 7月8日
deleted user

私は背も低いし太ってるので
今90センチくらいお腹あります😅💦
17wの時は82センチでした😭

  • ねこ

    ねこ

    仲間がいてうれしいです😢♡
    17wで82cmで、28wで90cmなんですね!!

    • 7月5日
みかん

私も胃下垂です!食べるとすぐにお腹が出てきてます。今は15週で、77センチくらいです。まだしていませんが、腹帯をしないとお腹が重く感じます。周りからは、大きいと言われます。見た感じは胸と同じくらい出てます。

  • ねこ

    ねこ

    心強いです!笑!15wで77cmなんですね、私と同じくらいです😍臨月が少し不安ですが、お互い腹帯で乗り切りましょうね😂👍

    • 7月5日
桜mama418

私もその頃、臨月か?と言うほど
お腹出てましたよ(笑)
今は九ヶ月ですがやっぱりその頃と九ヶ月のお腹の出方は違って
赤ちゃんがそれなりに大きくなっての
出方なのでめっちゃしんどいです😢
測ったことないけど今はたぶん
100cmとか余裕でお腹周りあると思います。(笑)
初期とか中期とかはフットワーク軽かったけど、後期の今となればあの時はただの肥満だな。と思います。(笑)

  • ねこ

    ねこ

    臨月はまた出方が変わるのですね(;´・ω・)今でも結構しんどいのに、後期はほんとに大変ですよね…😵妊娠前は150cmの47キロで、現在は50キロです…。体重管理に気をつけます😥

    • 7月5日
  • 桜mama418

    桜mama418

    後期になって尾てい骨痛いし、よいしょって立つのもめっちゃしんどいです😢
    私も上の子の時に23㌔増えたので(笑)
    今回は7ヶ月まで3キロで頑張ってたけど
    やっぱりダメですね(笑)
    33wで9㌔位増えてます😭
    体重管理ってほんと難しい…

    • 7月5日
ガーベラ❤︎

性別はまだわからないかなと思います!わたしは17w5dで72センチでした!いまも普通にスキニーとか入ります!本当に臨月でびっくりするくらい一気に出るのでいまから気をつけたほうがいいです(´ ;ω; `)

  • ねこ

    ねこ

    私の妊娠前よりスリムです笑😱💕
    出てしまうので気をつけようがないんですよね…😱

    • 7月7日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    それはないですよ😹🌀笑
    でも、胎盤の位置?とかで出やすいとかあるみたいですよ💓💓
    わたしはお腹より腰回りに肉がつきます💦笑

    • 7月7日