※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

農業をしている主人の作業場に15時ごろ子供たちと行ったら早々に切り上…

農業をしている主人の作業場に15時ごろ子供たちと行ったら早々に切り上げて雇っている人たちと飲んでいました。
最初はあら〜なんでしょう?なんてちょっと嫌味っぽく言ってしまったんですがしばらくしてからお酒いいなぁ〜でもしばらくは我慢だもんなぁと嫌味もなんにもなく素直に言ったら「もう(3人目は)ないから!」と言われてしまいました(._.)

楽しく飲んでるところに水をさした私が悪いのは百も承知です。
3人目が欲しい気持ちもありますが現実は育てる余裕なんてなかったし考えないようにしていたんですがハッキリとしかも人前で言われるともうなんの希望もないような気持ちに…
以前、男の子も産まれたしもういいみたいなことを言われたこともあります。
私は子供を産む道具で妻ではなかったのかな?お見合いだったし跡取りできたからそれで終わりなのかな?変な考えばかりがグルグルします(._.)

どうしたら気持ちをシッカリとして明日また頑張れるでしょうか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

朱ねこ

夫って結局他人ですよね。
自分の気持ちをわかって、寄り添って、支え会う人と思うから期待しちゃうし、違うこと言われたら傷付くんですよね。
わたしも最近思います。
結婚生活って、旦那に養ってもらいながら、いつか万が一もしかして一人で子供を育てなきゃいけなくなった時の為の勉強の時間かな、と。

一挙一動に傷つく意味なんてないです。
旦那さんは何も考えずに意味なく言ってるし。

あ、そーなんだ~くらいで。
3人目欲しいなら夫婦生活あればできるし。

そんなんで傷つく時間もエネルギーも、もったいないです。

• ととこ。

ととこ。

そうですよねぇ(._.)
    2人目を産んでから夫婦生活がないのでいよいよ終わりかと思ってしまいました。
    こちらも主人にとって都合の悪いようなことを言ってるんでしょうしお互いさまなのかもしれませんね💦
    どう考えても浮上できそうもないので今日は早く寝るのが1番なのかもしれませんね💦

• 7月5日
🦄

なにも考えず
その場の勢いで
言ってしまうこともあると
思いますので、
気にしなくて大丈夫だと思います☺️

うちの旦那も農業ですが、
近所のジジババたちが
跡取り跡取りうるさくないですか?😩
その人たちがうるさいから
わたしは、男の子を産めて良かった。と
安心した部分はあります!(笑)

• ととこ。

ととこ。

外野はうるさいですよね〜(^◇^;)

1人目が女の子だったので外野からの2人目コールにはうんざりしてたし2人目はなんとしても男の子!と思って私だけかなり勉強してなんとか授かったのになんか微妙な反応されてモヤモヤしてます💦
    主人は「うまいことやったな!」って周りから言われてご機嫌で…
    お前がうまいわけじゃないし!とイライラモヤモヤです。

寝不足も続いてますしそういうところで変に神経質になってるのかもしれませんね💦

• 7月5日
  • 🦄

🦄

ほんとうるさい😱😱😱
    周りがそんなんだから
    旦那も少しずつ
    考えが 「THE 農家! 」みたいな
    感じになってきてます😅😅

男の子授かれたのは、
    2人のタイミングが合ったからで、
    旦那1人のおかげじゃ
    ないですよね😵😵

寝不足は、イライラしやすかったりするので
    下の子が寝たら、とらじさんも
    寝ちゃいましょう😊👌

• 7月5日
  • ととこ。

ととこ。

そうします( ´ ▽ ` )
    ここのところ忙しくて帰宅が9時近かったりしたのに呑気に昼間から酒飲んでるのをみて本当腹が立ちました(>_<)
    子供たちは7時前には寝ちゃうので明日は待たずに寝ます!(笑)
    ありがとうございました☆

• 7月5日