敷地内同居しなかった事を悔やんでいます。坂が多く駅から徒歩15〜20分…
敷地内同居しなかった事を悔やんでいます。
坂が多く駅から徒歩15〜20分の距離の義実家に子供が産まれる前に敷地内同居を提案されたのですが、悩んだ末に拒否してしまいました。
悩んだ理由というのも共働きの義姉のヤンチャな子供2人が毎日学校後義実家に帰ってきて夕方まで過ごし自分の家に帰っていくのでそれも嫌でした。(今思えば自分の子供も小学校にあがれば早帰りの日など預かってもらえたのかもと思うと小1の壁もそこまで意識しなくて済んだなと思います)
そこから今は義実家所有のリフォームしたアパートに家賃無しで住ませてもらっているんですが駅近なものの、どうしても狭く人の目も気になって今更敷地内同居をした方が良かったかもと悔やんでいます。義両親に一度打診したのですが今更と言われ夫伝いに拒否されました。甘ったれな自分が悪いのですがこの選択が正しかったのか後悔が生まれているので実際に敷地内同居されてる方からご意見いただきたいです。
- ままり🔰(3歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
自分たちのペースで生活出来ないし、今は良いけど歳とったらこっちが面倒みる?って感じやし、私はできるだけ頼りたくないです。。
ゆきだるま
敷地内同居はプライバシーなんて皆無だしメリットはないと思います。
それに介護します!って宣言しているようなものです。
私は実母でも近くには住みたくないです。
くろねこ
同居じゃなくて、お金貯めて自分達で建てるのが良いと思います。同居解消して家建て直した人いるけど、どんなに良い人でもやっぱり他人が一緒に住むって大変と思います。一緒に住みはじめてやっぱりやめたはなかなか難しいですし😅
Mamarin♪
義母と敷地内同居してますが
なーーーんもいいことないですよ?(笑)
唯一は家賃がタダ同然…くらいですかね🥹
実家は車で10分くらいなので何かあれば実家に頼るし
義母に何かしてもらったことは1回もないです👍🏻 ̖́-
コメント