※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

退院日の夜ご飯について質問です。和食中心で体重管理中ですが、贅沢したいと考えています。産後の食事について教えてください。

予定日まであと一週間です!

出産された方にお聞きしたいのですが、産後退院した日の夜ご飯は何を食べましたか?

私はピザやお寿司など、今まで我慢してきたものを食べたいと思っていたのですが、母乳に良くないと知り……(;_;)

今は体重管理のため和食中心ですが、退院日くらい少し贅沢したいな~と考えてます。

参考にしたいので回答お待ちしてます!

コメント

39

寿司食べました(笑)❤

  • わこ

    わこ

    やはり祝い事にはお寿司ですよね!!💓😆

    • 7月5日
  • 39

    39

    妊娠中ずっと我慢してたので
    めっちゃ美味しかったです(笑)🤣💕

    • 7月5日
  • わこ

    わこ

    考えただけでお腹がグーグー😂😂
    早く産みたいです!!!笑

    • 7月5日
  • 39

    39

    元気な赤ちゃんが生まれて
    きますようにっ💗💗

    • 7月5日
。。

眠すぎて何も食べてなかったです(笑)

でも1日ぐらい全然いいと思います💗
過剰に食べすぎたりは何かしらの
母乳に影響があると思いますが
普通に食べるぶんには特に問題
ないんじゃないかと思います!!
そんな気にした事なかったです😂

  • わこ

    わこ

    食欲より睡眠欲だったんですね😴😴
    解放された嬉しさでドカ食いしそうで😂
    量だけ気をつけます!(笑)

    • 7月5日
ありママ

いよいよって感じですね(^-^)

あたしわ入院中からケーキ食べたりしてましたよ!今まで我慢してたので💦
母乳の出が悪くなるとか言われたけど
そんな事なかったです☺︎

今もたまにだけどマック食べたり
お肉大好きなんで食べたり揚げ物食べたりしててもほぼ完母なので
あんまり我慢しすぎないほうがいいと思います✨

  • わこ

    わこ

    気にせず何でも食べてたんですね💓
    暇だったので母乳に良くない食べ物を検索してたら、自分の好きな物ばかり当てはまってて😢😢
    まだ我慢か⤵と絶望的だったんですけど、少し気が楽になりました😋🎵

    • 7月5日
ひー

私は好きなもの食べたいです!笑
1人目は完母でしたが、わりと何でも食べてましたよ💓
そのうち、昼は納得ご飯掻き込むとかになってました笑

今回も出産終われば、手巻き寿司が食べたいと旦那に言っています😆

  • わこ

    わこ

    私ももう我慢の限界なんです!!笑
    やっぱりお寿司かなぁ💕
    和食以外でなにかないかな~って考えてたんですけど、他の方の回答もみてお寿司モードに入っちゃいました😋💗

    • 7月5日
みれママ

何か適当に買ってきてもらいました(笑)
と、いうのも帰ったら赤ちゃんを旦那に任せてたまった洗濯物!散らかった部屋!そして授乳!オムツ!教える!!
もー、、病院って天国だったんだ…ってなりました(笑)
勝手にご飯が出てくるんですもん(笑)
落ち着いてからお寿司食べた気がします(^_^;)

  • わこ

    わこ

    確かにその状態だとご飯どころではない…😣💦
    産後の食事ばかり気にしてましたが、入院中はしっかり身体休めて産院のお祝い膳も堪能しておいたほうがよさそうですね(笑)

    • 7月5日
  • みれママ

    みれママ

    噛みしめてくださいね!(笑)
    ほんとご飯は勝手に出てくるわ、掃除洗濯はしなくていいわ、時間気にせんでえぇわ、天気気にせんでええわ……なんという快適空間(笑)
    入院中はホームシックになりましたが、帰ったらまだまだ病院にいたかったなぁ…ってなりました(笑)

    • 7月5日
Rina★

ピザ食べました*\(^o^)/*

  • わこ

    わこ

    ピザ今すぐ頬張りたいです😳💕
    その日だけ贅沢したって感じですかね✨
    食べたい物ありすぎて悩みます!!

    • 7月5日
  • Rina★

    Rina★

    その日だけですね〜!
    次の日からは自炊しました💦

    • 7月5日
ETOS

冬だったので、すき焼きでした♡
陣痛10分間隔のときに休憩しながら焼肉を食べ、6分間隔のときにシャワーを浴びて、ソッコー病院へ。入院して4時間で出産しました。
やっぱりスタミナつけて損はなかったです!笑
ちなみに結婚記念日は2月9日、その一年後、2月19日に出産。肉が好きな家族です♡笑

  • わこ

    わこ

    すごい余裕!!めちゃめちゃ理想的です💓
    お肉からも愛されてるんですね~😍
    そういえば妊娠してからすき焼き食べてないので、いいかも!✨ガッツリ肉食べたいし、夫に相談してみます✩

    • 7月5日
deleted user

1人目の時は寿司
2人目の時はピザ食べました!笑

産後毎日食べる訳じゃないし退院の日ぐらい食べたいもの食べました!

  • わこ

    わこ

    もうすぐ3人目なんですね😌🎶
    毎日じゃなければ、乳腺炎とかならないですかね?ピザは高カロリーですし、母乳育児になるか分かりませんが心配で💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度食べたくらいじゃ乳腺炎にはならないと思いますよ^^;
    私問題なくほぼ母乳で育ててきましたよ〜

    • 7月5日
  • わこ

    わこ

    そうですよね😊
    初めてのことなので神経質になってしまいがちで😣
    気にせず好きな物食べていこうと思います😛💕

    • 7月5日