※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卵を食べてしまい心配。20分経過しても問題なければ大丈夫。1~2時間様子を見ましょう。

至急お願いします!
卵を食べさせてしまいました!

今11ヶ月で、半月すれば一歳です
今までタイミングがなく卵を全く試していない状態でした
ですが、和光堂のベビーフードで和風しらすチャーハンというものを食べさせたあと完食したあとに気づきました。卵入りでした。
急にがっつり食べてしまったことになるので心配です。

一時間~二時間ほど様子見して何もなければ大丈夫でしょうか?
今食べ終わって20分ほどですが何も出ていません。

混乱していてどうすればいいのか…助けてください!

コメント

ピザ

様子はどうですか?身体に湿疹などないようであれば今のところは大丈夫だと思いますが、22時くらいまでは念のため目を離さない方がいいかなと思います。

• ヤノハラ

ヤノハラ

コメントありがとうございます!
    今夜はもう就寝となりますが、寝ている最中もしっかり見ていようと思います。
    今のところ赤くなる、腫れるなどはありません。
    機嫌もいいです。

朝まで気を抜かずにいようと思います!

• 7月5日
  • ピザ

ピザ

こんなときは焦ってしまいますよね(^^;何もないといいですね(^-^)

• 7月5日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

ありがとうございます!上の子を叱りながら用意してたのでよく見ず…(;´д`)
    卵表記に注意しつつ買っていたはずなので、買うときもあげるときも見落としたなんて…とダブルでショックで、余計混乱してしまいました。
    お話できたおかげで落ち着きました。
    とりあえず朝まで何もないことを祈ります(;つД`)

• 7月5日