※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

姉妹ママになりたかったです🥲︎今回の検診(23週)にて、第3子が男の子と発…

姉妹ママになりたかったです🥲︎

今回の検診(23週)にて、第3子が男の子と発覚しました。
男の子・女の子・男の子になりそうです。

もともと子供は3人欲しいねと夫婦で話し合っていて、その中で私はできれば女の子2人男の子1人がいいなとなんとなく思っていました。



1人目性別確定時
→男の子か〜、無事に生まれてくれれば、どちらでも良い!

2人目性別確定時
→女の子!やった!念願の女の子!!

実際2人とも生まれてみたらどちらも可愛い可愛い。
性別なんて関係ない。
でもやっぱり姉妹に憧れて、、の3人目妊娠。


3人目妊娠19週
→医「女の子ですよ!」
やった!ついについに、姉妹だ✨

3人目妊娠23週
→医「男の子です」
え!!え!!!お、男の子ですか!?
医「はっきり写ってるね〜」
そ、そうですか、お、男の子か〜!
(ここからほぼ記憶ない笑)


3人目妊娠前は、男の子でも女の子でもどちらでも良いけど、あわよくば女の子だったらいいな〜くらいだったのに、19週の時に女の子判定もらってしまったことで、姉妹ママへの憧れがより一層強くなってしまっていて、、なかなか気持ちが切り替えられません🥲︎

男の子、本当可愛いです。無事に生まれてくれるなら性別なんてどちらでもいいんです。そうなんですけど、姉妹のママになりたかった、なれると思っちゃったので、、

質問でもなんでもなくて、ぐだぐだ書いてすみません。
吐き出したかったので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に疑問なんですが、姉妹の何がそんなに憧れなんですか?
私自身、姉がいますが嫉妬深いし我儘でヒステリックなので高学年くらいからずっと仲悪いです🤣
逆に一番上の兄とは気が合います。
男の子が生まれてくるのもまたご縁なんじゃないですかね?✨✨
産まれたらきっと気持ちも切り替えられると思いますよ。

  • ままり

    ままり

    私自身が兄2人の3兄弟だったので、姉妹に憧れがあります!兄2人にはしいたげられて育ったため、幼少期から今もずっと仲が悪いです😢
    まあ、ないものねだりですね☺️!
    また、女の子はかわいい服を着せるのがすごく楽しくて、姉妹でお揃いコーデとかさせてみたかったです🥹

    吐き出しにコメントくださってありがとうございました!

    • 1時間前
たにたに

男の子うらやましいです。
わたしもいま、おとこ、おんなできてるんですけど、できたら次は男の子がいいなって思ってます。
わたしは兄、自分、妹でしたが、やっぱり姉妹だとお下がりとかも嫌がられるし何かとつっかかってくる感じだったのでしんどかったです。
あと、自分が生理重めで女の子はかわいそうって思いがあって、2人目に対して女の子でごめんって気持ちがちょっとあります。