帝王切開だと自閉症や発達障害のリスクが上がると書かれていたのですが…
帝王切開だと自閉症や発達障害のリスクが上がると書かれていたのですが、帝王切開された方そうでしたか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント
ぴぴぴ
帝王切開でした。
双子で片方が自閉症です😭でももう片方は健常です。
ママリ
帝王切開ですが定型です。親が高齢とか、遺伝的な疾患があり普通分娩出来なかったとかの事情があるのでは?
はじめてのママリ🔰
帝王切開でした。
子どもは自閉症です!
でも私も発達障害ですが、自然分娩なので関係ないと思います(笑)
脳の機能の問題なので、生まれ方は関与しないと思いますよ?😉
りん
帝王切開です。
子どもはASDとADHDですが確実に夫の遺伝です😂
出産方法は関係ないと思います〜
はじめてのママリ🔰
帝王切開で産んで自閉症です。
そういう研究や論文があるのも知ってるし、沢山読んだことあります💦
でも結局のところ、現状は確実な関係性は不明なので、誰にも分からない事だとと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
どんな自閉症ですか?
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
どんなとは…?🤔
- 56分前
✩sea✩
そうなんですか?
私と弟と妹は帝王切開で生まれていますが、定型ですよ。
初めて聞きました。
ままり
緊急帝王切開で発達障害軽度知的ありの息子です💦
はじめてのママリ🔰
私も周りもそんなことないです💦
疾患や高齢などが原因で帝王切開になる人がいるから、そういうリスクが高い人のお腹の中で脳が出来上がる過程で確率が上がってしまうだけかな?と思います💦産み方自体は関係ないと思います💦
はじめてのママリ🔰
帝王切開だからというよりは
帝王切開になるということは何か赤ちゃんに異常があったからが主だからとかですかね?産まれる際に、機能不全だったりとか
はじめてのママリ🔰
関係あるんですかね?