※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

臨月で足のむくみがひどいです。着圧ソックスは履いた方がいいでしょうか?daccoのマタニティ用着圧ソックスは暑くないですかね?

臨月に入ってから足のむくみがひどく、
特にくるぶし、足首、足の甲までくびれ皆無です(>_<)

着圧ソックスとか履いたほうがいいですかね?
妊娠中は履かないほうがいいんでしょうか?

買うとしたらdaccoのマタニティ用着圧ソックスホットキュットかなーと思ってるのですが、履いてる方いますか?
この時期暑くて履いてられないですかね(>_<)?

コメント

まにゃ。

私、これ履いてます( ¨̮ )

  • ちな

    ちな

    私も妊娠前メディキュット使ってました!
    でも今はふくらはぎには効くのですが足の甲パンパンなのは改善されなくて(>_<)

    • 7月7日
しょーこ

39w5dで今日病院受診してきました。
血圧も正常で尿蛋白(-)なのに
昨日から同じように足にくびれが
なく、像の足👣です(;´д`)💦
妊娠中毒症じゃないことを願いながら
受診したら、動きすぎてるから
安静にって言われました。
運動しないといけないのかなぁ⁉と
思ってたら逆に動きすぎたら
むくみ酷くなるみたいです💦
着圧のソックスはきついので
履いていないです。
足元高くして横になることと、
お風呂の時にマッサージするように
してます!

  • ちな

    ちな

    私もよく動いた日はむくみひどいです!
    動きすぎないほうがいいんですね!
    足高くしたりマッサージするのが一番ですかね(>_<)
    回答ありがとうございます!

    • 7月7日
ゆか

わたしも、上の方と同じの履いてます!
メディキュットはいいですよ!

  • ちな

    ちな

    私も妊娠前はメディキュットでした!
    でも足の甲のむくみは取れない気がして( ; ; )
    私の履き方が問題かもですね。

    • 7月7日
deleted user

私も上の方と一緒でメディキュットか
冷房ガンガン効いた部屋で寝てるので
足指まであるこれのどちらかを履いて
寝てます😊✨冬用な感じの生地
ですが、旦那が暑がりなので
ちょーどいいです🤣
でも足指セラピーは、本来寝る時に
履くのではなく寝る前とかくつろぐ
時間に履くらしいですが私の場合
ほんとに浮腫がヤバいのでそのまま
履いて寝ちゃってます😴

  • ちな

    ちな

    私も妊娠前は上の方と同じ感じのメディキュット使ってました!
    それだと足の甲のむくみは解消されなかったのですが、足指セラピーなら足まで覆われるので足の甲にも効果あるかもですね!
    試してみます!ありがとうございます!

    • 7月7日
REN.

私も臨月入ってから足の浮腫みやばかったです!!!
足首も膝もなくなったし、指もパンパンでクリームパン状態でした😂😂笑

まにゃ。さんと同じメディキュットの夏用のものを愛用してました!
妊娠前から履いてたもので、夏場でも蒸れることなく履けますよ👍✨

  • ちな

    ちな

    私の足、今まさにクリームパンです!!!笑

    妊娠前はメディキュット愛用者でした!
    今はメディキュット履くとふくらはぎは楽になるんですが足の甲とかはぱんぱんのままなんです(>_<)
    履き方の問題ですかねー(>_<)

    • 7月7日