※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

抗精子抗体検査は陰性で安心したけど、前回のフーナーテストで精子が動かなかった理由はなんでしょうか?たまたまでしょうか?

今日、抗精子抗体の検査結果が出て、陰性でした!!「よかった(´;ω;`)」と一安心したのですが、でもなんで前回のフーナーテストで精子が一つも動いていなかったのでしょうか?たまたま?

コメント

miii★

私も全く同じ結果でした!
一回だけならたまたま良くなかっただけかもですね💦
私は旦那の精液検査で特に異常なしで、何回もフーナーやったのですが動いてる精子0(>_<)
先生には頚管粘液と精子の相性が良くないのかなと言われましたよ💦

• ガチャピン

ガチャピン

精子と粘液の相性悪いっていうこともあるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    miiiさんは自然妊娠ですか?双子ご懐妊おめでとうございます♡双子は私の憧れです☆

• 7月5日
  • miii★

miii★

私は自然妊娠難しいかもっていわれてすぐ人工受精に切り替えました!
    なので人工受精での双子ちゃんです😊
    私も双子憧れでしたが、まさか自分が双子妊娠するとは!って感じです笑

• 7月5日
  • ガチャピン

ガチャピン

わたしも人工授精したいと思っているので、とても希望を持てました☆でも、双子じゃなくてもいいから、無事に授かれたらいいなぁ( ˙꒳​˙ )♡と思います♪
    出産に向けてお身体お大事になさってくださいね☆

• 7月5日
  • miii★

miii★

ありがとうございます😊
    ガチャピンさんも無事に授かりますように✴

• 7月5日
  • きくみん

きくみん

質問です。
    自然妊娠難しいと言われたのはなぜですか?
    私も、フーナーの結果がイマイチで、他の検査は異常なしです。
    先生には自然妊娠する可能性がゼロではないから、様子見たらと言われました。
    早く子供欲しいから、人工授精にステップアップしてもいいかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?

• 7月18日
  • miii★

miii★

タイミングみてもらいながら、フーナーを5回くらいやった(朝仲良ししてすぐ検査してもらいました)のですが、全部動いてる精子0でした(>_<)
    抗精子抗体の検査もしたのですが陰性でした!
    ここまでにもう妊活一年半ほど(不妊治療半年です)たっていたのと私にも少し原因あったので、難しいと言われたのかなぁ?と思います💦
    私的にははやく子ども欲しかったので、すぐに人工受精にステップアップしました!

• 7月18日
  • きくみん

きくみん

そうだったのですね。
    不妊の原因は何かわかりましたか?
    人工授精何回で妊娠されたのですかのですか?

• 7月18日
  • miii★

miii★

動いてる精子がいないのは相性がよくないのかなぁぐらいで他に原因はなさそうでした💦
    私は排卵までに時間がかかりすぎるのと黄体機能不全といわれました!
    人工受精は4回目で妊娠、流産して再開して6回目で今に至ります!

• 7月18日
  • きくみん

きくみん

そうなんですね。でも、妊娠して良かったですね!おめでとうございます!!
    色々と教えてくださりありがとうございます。
    今とても大事な時期だと思うので、身体大事にして下さいね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 7月18日
サクラ

旦那さん側は精液検査しましたか??うちは私は抗体陰性でしたが、旦那に精子が無いわけでは無かったですが、1匹しか生きてる物無くて後は死んでるか奇形で重度の男性不妊でしたよ💦

• ガチャピン

ガチャピン

かなり前(3年ほど前)に旦那の精子の検査しました!その時は異常なしですが、今はわからないですよね(⚭-⚭ )もう一度検査してもらう予定でいます!

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

うちも1人目自然妊娠で、2人目不妊での検査でしたが3年の間に精策静脈瘤という病気になっており放置してたら1年持たず1匹も居なくなるかもと言われました😰子供を望まなければ命には関わらないから放っておいてもいいと言われましたが、2人目望んでたのでオペをして人並みに回復しました😊

• 7月5日
  • ガチャピン

ガチャピン

えっ!!怖いですね(´;ω;`)
    うちも早めに検査してもらいます!
    私も授かりたいです(´•ω•ˋ)

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

検査結果聞いた時、頭が真っ白で何にも考えられ無かったです😰別室にと慌ただしく呼ばれたので、何かマズイ結果なのかとは思ったのですがまさか1匹しか居ないなんて想像してなくて😰ホント山あり谷ありで平地が無くての不妊治療でしたが、6年かかって陽性貰いました😊ガチャピンさんにもコウノトリが飛んできますように🙏🏻✨

• 7月5日
ガチャピン

ありがとうございます(´;ω;`)
私もようやく人工授精を決意したので、がんばります!
サクラさんも、出産に向けてお身体に気をつけて下さい☆