※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊娠・出産

人工受精後に出血が心配。同じ経験の方いますか?

人工受精2回目で、7月4日に胎嚢が確認できました!!(写真の"←ココ"のところです)
しかし、その胎嚢のそばに胎嚢の2倍くらい大きい出血が見られました。(胎嚢のすぐ左側の黒いところです)
安静に生活していたつもりなのですが、何が原因なのでしょうか。。。
この出血で流産しないかと心配です。
同じような経験したことある方みえますか(>_<)?

コメント

かよ

四日に胎嚢確認して、その時先生からなにもいわれなかったんですか?

  • emyu74

    emyu74

    これ以上出血すると流産の危険があるから、安静にしてねと薬を処方してもらい、1週間後にまた診てもらいます。
    これで治まってくれたらいいのですが、初めてのことで不安なので経験談があれば聞きたいなと思って質問させていただきました。

    • 7月5日
かよ

一人目エコーでは出血は特に言われてなくて5wちょっとの初診の三日後くらちに鮮血が出て、流産止めの注射?をお尻に打ってもらい、なんとか乗り切り安静にし、無事出産しました。
二人目は去年7wで夜に鮮血、翌日病院へ行き、安静にと言われ翌週心音聞こえず、胎嚢のみ成長、胎芽はちいさいまま、さらに翌週胎嚢が変形し繋留流産で2週間後に手術でだしました。

流産から11ケ月後に妊娠。
現在7ヶ月半です。

毎日毎日不安でした。

今は無理せず安静になさってください。

実際に出血してきてるんですか?