※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

吐き戻しが多く、ゲップも一緒に出る。バウンサーに座らせても吐く。身体をねじる動きも。様子は普通。心配です。

いつもお世話になっています。

もともと吐き戻し多い子なのですが、今日は特に多いです。
1、2時間前に飲んだのに、ゴボっと吐きます。
また吐く際にゲップも一緒にでます。
飲ませたあとはゲップさせているんですが…
そして、飲ませた後は、バウンサーにしばらく座らせてもいます。
胃が落ち着くまでと思いまして…
しかし、座っていながらも吐きます。
ちなみに完ミです。
うんちは2回ありましたが、普通便でした。
機嫌はいつも通りで、吐く以外には変わった様子はないです。
様子みてて大丈夫でしょうか??
今日になって、身体をねじるような動きをするようになりました。
なにか関係ありますかね??
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

まゆっこ

噴水みたいに吐くとヤバイと、ネットとかで書いてありますよね。

うちも吐き戻しは多かったです。
1度鼻からも出た時に大慌てで医者に行きましたが、先生からはゲップをさせましょうと。その頃ゲップの仕方がよく分からずいたので医者に行って良かったです。
吐いた後、ご機嫌良くていつもと変わらなければ大丈夫。
単純にミルクが多いんですかね。胃に残ってて、ママが思ってるより腹もちしてるのかもしれないですね。

体ねじるのとは関係ないと思います。ねじりたいだけなのかも(笑)

  • rutamama

    rutamama

    コメントありがとうございます!

    ゲップが足りないんですかね🤔
    1回ゲップでても、もう少し粘って出させてみます!
    そして、今だいたい3時間間隔なんですけど、もう少し空けても大丈夫かもしれないですよね!
    少し様子みてみます😅

    体ねじるのは関係ないんですね(笑)
    苦しくてねじってるのかと(笑)

    色々ありがとうございました!

    • 7月5日