※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

橋本病で生理不順だけど妊娠できるか不安。排卵検査薬が使えず、サプリ情報も欲しい。基礎体温で排卵を予測中。

生理不順で橋本病でも妊娠できたよって方いますか?
私は橋本病から来る生理不順で4年間ピルを
飲んでいましたが今は辞めて妊活中です。
基礎体温も付けていますがガタガタです。
排卵検査薬をやりたいのですが、不順のため
排卵の予測ができないです。
このグラフを見て排卵していると思いますか??
色々このサプリ良かったよ!とかある方いたら教えてください🙇🏻

コメント

ひーーーぃち

わたしも不妊治療、妊活中に橋本病がわかりました。今はチラージンを飲んでいます。
内膜症や腺筋症もありましたが、無事に妊娠できました。
病院にはいかれていますか??
もし橋本病があるなら一度、婦人科に相談してもいいかもしれません。
わたしは高温期が短く、ガタガタでアプリだとなんとも予測しにくい感じでした。

  • お茶

    お茶

    私も明日の朝からチラージンを飲みます。
    それまではレボキロチシンを飲んでいました!
    不妊治療とはどのような治療をしましたか?後妊活してどのくらいで妊娠すること出来ましたか??

    • 7月5日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    内膜症と腺筋症の治療とタイミング療法を始めたのは去年6月でした。
    ただ、漢方が飲めず秋くらいに中断してしまいました。
    結婚して一年たった今年の3月はじめて不妊治療専門にいったところ甲状腺の数値がよくないといわれ、専門を紹介されて橋本病といわれ、すぐチラージンがはじまりました。
    あと黄体機能不全や高プロラクチン血症もわかり4月中旬くらいから内服がはじまりました。
    そうしたら5月に妊娠がわかりました。わたしは内服しないと高温期もまともにならない体みたいなので、ちゃんとしらべてもらって内服出してもらえてよかったとおもっています😋
    チラージンは出産まで飲まないといけませんが…(−_−;)
    長々すみません!

    • 7月5日
  • お茶

    お茶

    すいません、下にコメントしちゃいました💦

    • 7月5日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    その下にコメントしちゃいました。

    • 7月5日
お茶

私も高プラクチン血症です。
病気がわかる前は生理不順とかありましたか??
私は生理不順で婦人科に行ったら甲状腺が腫れていると言われました!
私もグラフを見てわかる通り高温期ないです😢
チラージンを飲んでいると高温期になるんですか?

ひーーーぃち

ありましたよ!
何ヶ月もこないとかはなかったけど、周期が早かったり遅かったり…
チラージンを飲んでると高温期になるというか、チラージンをのんでプロラクチンを抑える?みたいな感じだったと思います…飲まないと妊娠しにくく、妊娠の継続が難しいとか…
わたしはカバサールを飲んで高温期がちゃんときて妊娠しました😋
通い出してから妊娠わかるまでは、採血で色々しらべてもらいその度に薬を調整してもらいました。

  • お茶

    お茶

    ネットを見たら橋本病は流産しやすいって書いてあって、、😢
    妊娠中もチラージンを飲まないと行けないんですね😢💦💦
    来週婦人科で色々検査してもらいます😊不安でいっぱいですが😢

    • 7月5日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    わたしも内服しないとやはり流産しやすいといわれました。
    でも、チラージンは胎盤を通さないので安心して忘れず毎日飲んでねっていわれています。
    原因がわかればちゃんも治療もできますし、前向きに♡♡
    大丈夫です!応援しています!!

    • 7月6日
  • お茶

    お茶

    ありがとうございます😢💞
    頑張ります\(^o^)/

    • 7月6日
coco♥

流産しやすいというのはしっかり管理していれば大丈夫ですよ!
採血をして薬の量を調節すれば大丈夫です^^
私は高校の時に甲状腺癌になり、ずーっとチラージン飲み続けています。
生理不順ではありませんでしたが、ちゃんと妊娠できました!
大丈夫ですよ^^

  • お茶

    お茶

    コメントありがとうございます😢💞
    心強いコメントで勇気づけられます😢💞

    • 7月5日