※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりひ
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が締め付けられる感じがして困っています。同じ経験の方、工夫はありますか?

まだ妊娠6週めでお腹も大きくなってないはずなのに、ストッキングやブラジャーのワイヤーで、お腹の締付けが苦しく感じる日があります。
変にお腹が張ってしまってるのか…似たような経験の方いませんか?そしてどんな工夫されましたか?

コメント

a.i

私も苦しく感じてましたよ!!
なので初期から、ストッキングはマタニティー用のストッキング、ブラジャーはパット付きのキャミソールに変えました(^^♪

しょうくんママ

はじめまして!
私も妊娠初期からストッキングやホックで留めるパンツが苦しくなって、早々にマタニティ用のストッキングとボトムを買いましたよ~。
ブラジャーは、授乳にも使えるマタニティブラを買ってみたのですが、それすらキツく感じて、出産までずっとユニクロのブラトップを使ってました。

ゆうり

初期の頃に締め付けられてるような感覚で気持ち悪くなったので、マタニティ用の下着に変えましたよ( ・∀・)

はるゆきち

わかりますー!
私も妊娠が分かったらお腹締め付けるのが嫌になったのでウエストが緩いゴムのものばかり履いてました☺︎
私はお腹が張っていたわけではないのですが(^^;
気になるくらいならユルユルを身につけてればいいや〜と思ってました!

ぽむぽむ

私も苦しくて、妊娠発覚後からはユニクロのパット付きワンピースしか着ていません😂冷えも怖いので腹巻きにレギンスも履いています✨

締め付ける下着は全て受け付けなくなって、旦那のパジャマを借りてます。

普段はキツくないズボンのゴムでさえも圧迫感を感じてしまって😓

マタニティウェアを買いに行くまでは、部屋着は旦那のもので何とかしてます。

えりー

私も苦しくて仕方なかったので、ぽっちゃり体型の自分のママの下着拝借してます(笑)
お腹痛いし、張ってるし…。
ずっと続くので今日病院行ってきたとこです☺
お腹の違和感は子宮が頑張って大きくなっている証だと言ってました(*^^*ゞ

jinko1211

私はそれ脂肪じゃないのぉ?
と言われてました。笑
でもやはり子宮は大きくなっていますし圧迫感は絶対あると思いますよ!(^^)
私スキニーデニムばっかり持ってますが、足は悪阻で痩せてスルッと入りますが、
お腹はポコっと出てる感じと違和感があってウエストの部分は太い髪留めのゴムで留めてました、笑

ずんだ

私もその頃からとにかく苦しくてブラジャーしているのが辛かったので
カップ付きのキャミソールを着ています✨
お腹は大きくなる前でしたが、やはり苦しくて10週目あたりからマタニティ用の下着を使っています( ^ω^ )