※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

娘のオムツについて相談です。現在Mサイズのグーンを使用中ですが、太ももに跡がつきやすく、Lサイズも同様。メリーズと比較してどちらが太もも周り大きめでムレにくいか知りたいです。

いま5ヶ月に入ったばかりで身長66cm 体重まもなく8kgになる娘がいるのですが、オムツについてご相談したいです!
現在グーンのテープMサイズ使ってるのですが、2と3の間にしても太ももに跡がつきやすく、脚をピーンと伸ばすとお臍が出ています💦
Lサイズへアップしても良さそうなのですが、わたしに似て太ももムッチムチで、サイズアップしてもすぐ跡がつきやすくなってしまうんです😭💦
メリーズも大きめと聞き…グーンとメリーズだとどちらが太もも周り大きめですか?
オムツかぶれしてしまったのでムレにくさも気になります!
メリーズ使ったことあるのですが、すっかり忘れてしまって…よろしくお願いします😊

コメント

そらママ

グーンは前に使ってましたが少し小さめなイメージがあります‼︎
パンパースやメリーズ、ムーニーとかどうでしょうか⁇

• ぺこ

ぺこ

お返事遅くなってしまいすみません!
    グーン小さめなんですね!💦大きめかと思って使ってましたが、伸びがあまり良くないですよね😣
    ムーニーはおしっこラインが見づらくて…メリーズ使ってみようかと思います💕

• 7月7日
COCORO

私の子は7.5キロで7キロの時からLサイズのオムツ使ってますが全然漏れませんよ✨🍀足回りが大っきいのでメリーズ使ってます✨🍀😊

最初はパンパース使ってましたがお腹周りや陰部が被れたから…いくつかのメーカー試して今に至ります♡

写真はご参考までに!

• ぺこ

ぺこ

詳しい写真ありがとうございます😊💕
    だんだん全身ぽっちゃりになってきたので、足回り大きいとのことですしやはりメリーズ使ってみます✨!

• 7月7日
  • COCORO

COCORO

お返事は気にしないで下さい♡気にしませんよ‼️🌟

娘さんに会うおむつが早く見つかるといーですね☺️✨

• 7月7日
ノンさん

メリーズの方が大きめな気がします٩( *˙0˙*)۶

• ぺこ

ぺこ

メリーズやはり大きめなんですね✨
    全身ムチムチになってきたので、メリーズ使ってみます😊💕

• 7月7日