※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

保険会社の説明に来た方の訪問時間や押し売りの有無について教えてください。

保険の説明をしに家に保険会社の人が来た方、どのくらい時間がかかりましたか?あと、やっぱり結構グイグイ入れようとしてきますか?

コメント

ゆう

営業マンによると思いますが30分とかじゃないですかね???
すでに一回、来ていて、また来る感じですか???

• m

m

いえ!資料請求しただけなんですけど、電話してきて、うちに来ることになりました(;ω;)

• 7月5日
納豆ご飯(サブ)

うちは1時間半くらいいましたー😅💦
私も資料請求だけで良かったのに家に来ることになってしまい…でもグイグイというよりはこんな商品もありますよ〜とか説明が主でした!

結局は断りましたが。笑

• m

m

同じケースですね!!
    説明メインならまだ安心しました!
    うちも学資保険とかどんな感じかな〜?というテンションなのでとりあえず説明来てその場で契約!とはならなそうなので、断れそうな感じなら良かったです☺️

• 7月5日
chama ✴

入る内容にも寄りますが、2時間位は居ましたね。
グイグイ入れようとはしませんが、余談って感じで色々説明はされました。

• m

m

結構長いですね、、色々聞かせてくれるのはありがたいのですが、とりあえず資料が見たくて資料請求しただけだったのに大丈夫かなぁ、と心配です(*_*)

• 7月5日
みんみん

色々と気になって質問などしてれば長くなりますがそうじゃなければ大体長くても1時間くらいで終わりますよ(^^)昔は勧誘が多かったみたいですが今はグイグイ勧めたりはしない方針のはずなので大丈夫だと思います!ただベテランさんは話がうまいのでグイグイ勧めてるように聞こえてしまうかもですが不快な気持ちになったらクレーム入れればいいと思います\(^o^)/

• m

m

そうですよねヽ(*^ω^*)ノ
    グイグイ進めてきても入る義務はないですもんね!ありがとうございます!

• 7月5日
  • みんみん

みんみん

迷われているみたいですがもし保険会社の人に抵抗があるなら最初はほけんの窓口行かれてみてはいかがでしょうか?ほけんの窓口でしたら色んな会社の資料が見られると思いますよ(^^)

• 7月5日
  • m

m

保険の窓口近くにあるので行ってみますp(^_^)q!ありがとうございます!!

• 7月5日
ゆうこ

短くて30分長くて1.2時間だと思います。
グイグイは人によるとおもいます(..)

• m

m

だいたい1時間前後なんですね(^_^)
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ちるみる

グイグイではなくても、入りたいと思われたい空気はガンガン感じました。保険の話はいらないと前もって言ってるのに、したい話は全くせずまた今度〜ってあしらって、保険の話だけして帰りやがりました💢
2時間くらい時間無駄遣いしましたよ〜
苦情入れてやろうかと思いました。

• ちるみる

ちるみる

保険会社の人じゃなくFPでも、うちに来たのはみな1つの会社に偏った案内しかしないのばっかりでしたよ〜。何度他のとこのも見たいと言っても意地でも持ってこなかった(笑)

その会社のまわし者かと思うほど。
    呼んだ意味無い感じのしか当たったことありません。

なので家に来るやつはあんまりオススメはできないですね。

偏らず色んな商品比較して決めたいなら、ちゃんと宣伝通りたくさん比較させてくれる店舗型へ行ったほうが全然有意義です。

気に入った保険会社があってそこのおすすめを知りたい場合なら、来てもらうほうが楽ですけどね。

• 7月5日
  • m

m

そうだったんですね〜(*_*)
    保険って、なかなかしぶといケースもあるからちょっと怖いですよね( i _ i )

• 7月5日
  • m

m

4社の資料請求だったんですけど家に来ると電話があって( i _ i )まずは資料だけ読んでみたかったんですけど(*_*)

• 7月5日
  • ちるみる

ちるみる

やつら入り口は広げてますけど、実際来たときは先にしてあったこっちの要望なんか何にも聞いてないですよ。
    要望はひとまず横に置いといて、こちらの説明から〜みたいな進め方。で、いつまでも要望に沿った話に入ってこない。途中で軌道修正はかっても、流しやがります。頼んだ資料もひどいと持ってこないし、持って来てても出してくるのはまずは見せたいもの売りたいもの。で、頼んだものはもう話も終わりそうな頃なくらい一番最後で、請求されたからって一応程度に出してくるだけです。そっちには興味持たれたくないのが見え見えで、いまいちアピールしてきます。

一人だけならたまたまかなと思うのですが、三人も四人も同じことされたら流石にいらついて聞く気にならなくなりました(笑)テキトーに聞いて、FPが話しきって満足そうな顔した頃に区切りつけて帰って頂きました。

• 7月5日
  • m

m

普通に返信してしまいました(;ω;)

• 7月5日
m

興味ないようなお話だったり要望に沿ったお話が聞けないようだったら、適当に聞き流して早めに切り上げられるようにします。色々ありがとうございます(;ω;)覚悟して臨みます(笑)