※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が咳払いをして、わざとらしく笑ったりする様子について相談しています。寝ている時は咳が出ないようで、湿度に気をつけているそうです。

生後5ヶ月になったばかりの男の子なんですが、一昨日くらいからよく咳払い⁇をします(>_<) 普段咳き込む時と違って少しわざとらしいような…
咳払いをした後に笑ったり大げさに繰り返したりしています。
喉がきもち悪いのかな?私に構って欲しいのかな?覚えたてで楽しんでる⁉︎なんて思うんですが似たような経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみに本人はいたって元気で寝ている時は咳は出ていません。クーラーつけたりもしますが、湿度は気にしています‼︎

コメント

さき珂

うちもやります!笑
私が夕飯の支度をしたり、洗濯をしたりしてる時にやるので、かまって欲しいのかな?って思ってました(´∇`)

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます‼︎
    夕飯の支度中‼︎まさにそうなんです(*^□^)‼︎
    同じ方が居て安心しました♪♪
    そんな時は構ってあげようと思いますヽ(*^^*)ノ

• 7月6日
あきらプリン

ご家族に咳されてる方いらっしゃいますか?
我が子わ真似してよく咳したりしてますよ(^。^)

• あっぴ

あっぴ

言われてみれば…私が咳してたかもしれませんΣ(・口・)
    私の真似して覚えたんですかね? そう思うとちょっと可愛いですね♡

• 7月6日
スゥ

うちの子もです‼️
本気の咳とは違う咳します🤣空咳?
旦那はまた嘘咳してるぅ⤴️⤴️😆って言って笑ってます😄でも私少し心配してます😅でも元気なんですよね🎶笑うし🎶
あきらぷりんさんが言ってるように真似してるのかも😊旦那風邪ひいてたので😑

可愛いけど心配ですよね😅

• あっぴ

あっぴ

そうなんですよね! 旦那とこれ絶対に演技だよね〜(。>∀<。)と笑いつつも、でも本当に喉痛いのかな…
    すぐ病院行くべきかな…
    予防接種の時ついでに聞けばいいかなと悩んでたので、みなさんのコメント見て安心しました(´∪`*)

• 7月6日
︎☺︎

うちの子もします!!笑
すごい演技って感じの咳です!笑
もぉすぐ5ヶ月ですが演技なんてできるんですかね?笑
わたしが離れたらするので演技かな?と思って女優さんやね~🤣って話しかけてます笑
咳したあともケロッとしててにこにこのかまってちゃんです🤣👌💕

• あっぴ

あっぴ

やっぱりしますか⁉︎ 産まれて5ヶ月しか経ってないのにすごいですよね(。>∀<。)
    驚かされっぱなしです!笑
    私も演技っぽい咳払いが出たら思う存分構ってあげることにします♡

• 7月6日