※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

乳首が痛くて穴が空いたような感じで授乳が苦痛。早く治る方法はあるでしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

乳首が切れて?えぐれて?痛いです(._.)歯が当たるのか…一部小さな穴が空いたような感じになってます。授乳が苦痛です。

こういうとき、皆さんどうしているのでしょうか??やっぱり我慢しかないのかな…

早く治る方法とかあるのでしょうか?

コメント

4mama

私は治るまで搾乳であげました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!搾乳も痛くありませんでしたか?!

いまは我慢してそのままあげてますが搾乳も検討します!

• 7月5日
  • 4mama

4mama

吸われるよりかは痛くなかったです!
    もう4人目だったので乳首も柔らかくなっていたせいか搾乳は私のなかで一番楽でしたね。

• 7月5日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

4人もお子さん育ててるなんて本当に尊敬します!!私には未知の領域です…

搾乳頑張ってみます(^^)

• 7月5日
なみ

私もパックリ切れて片方痛くなって治った〜と思ったら
反対側なったり。。。
そこを力強く吸われると
めちゃくちゃ痛いですよね😞😞

ニップルリペアクリームを塗って
ラップしたり
切れてる方おやすみして搾乳したり
抱き方変えて、切れてるところを
避けて吸える位置を探したり
してます🤦‍♀️

お互い早く治るといいですね😭

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!

パックリ切れるなんて想像しただけで冷や汗です! 搾乳も痛いですよね…手間だし(._.)

本当傷が癒える時間がありませんよね(´・_・`)早く良くなりますように!

• 7月5日
ママ

今、まさしくその状態です!笑
ひたすら耐えたり、歯が当たらないように乳首を動かしたり、だき方変えたりしてあげてますw

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!まさに同じでしたか…痛いですよね(´・_・`)

私もひたすら耐えてはや数日…いつまで続くんだーーー!!笑

• 7月5日
 抹茶ジェラート

薬用オリーブオイルを塗って、痛い間は搾乳してあげてました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!やはり皆さん搾乳されているようで、私もしてみようと思います!

• 7月5日