※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママリ
子育て・グッズ

娘が結婚し子供を産む際の里帰りについて、息子の場合はあまりないと思いますが、嫉妬が生じることはあるのでしょうか。

子供が娘だと将来結婚し子供産みますよね
そのとき里帰りとなり孫つれてくることもありますよね
息子だとあまり里帰りってないと思うのですが
嫉妬ってするもんなんですかね?

うちの知り合いがまさに嫉妬されたそうで



コメント

はじめてのママリ🔰

親の性格によるかも…やっぱりそっちばっかり帰ってしまうと思うところはあるのかも…実家ばっかり帰って全然遊びに来ない➕イベントもそっちばっかだったら思うことはあるかも知れません…
旦那さんがどれだけ義母義父に嫁のことをよく言って架け橋になれるかも大事かも😭

  • aママリ

    aママリ

    そうですよね。難しいなあ😔

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今下の里帰り1ヶ月嫉妬ってのをみて、!?ってなりました!それはやばいです笑
    普通に年に何回かの帰省の話かと思いました😭
    それは絶対旦那がいい感じで義実家へ言わなきゃダメなやつです…
    義実家の解決策は旦那さんがお互いにどれだけ気遣える&嫁の見方をするかなので😭😭

    • 3月17日
はじめてのママリ

里帰りというか普通に夫の実家にも私の実家と同じくらい帰省してますよ?

  • aママリ

    aママリ

    生まればかりの里帰りで1ヶ月ってのが嫉妬の原因みたいです😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは意味不明ですね😂めんどくさい

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが男の子しかいないのですが、全くこちらに会わせて貰えずお嫁さんの実家ばっかり!!とかになれば、口には出さないけど嫉妬すると思います笑
私が子ども好きで孫ならさぞ可愛かろうと思うので…。
ただ口には絶対出さないし、全く会わせて貰えないような義母にはならないようにしないとな!とはきをつけるつもりです笑

  • aママリ

    aママリ

    やはり嫉妬しますかね。
    気持ちはすごくわかります😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    するんじゃないかなぁ、と思います🥺
    うちは義実家がないのでよく実母が「イベント独り占め出来てよかった。向こうにも実家があったらそうはいかなかったもの」って言ってましたね😂
    基本的に過干渉にはなりたくないけど、せめて一目でも会わせて欲しいです孫に…笑

    • 3月17日
deleted user

うちの旦那実家好きでよく帰ってますよ🥺私も義理実家大好きです。嫁さんによるのではないですかね?義理母嫌いとかよく見るし、嫌われるような事しなければちゃんと帰ってきてくれますよ🥺里帰りもみんながみんなしたい訳じゃないし今の時代育休も当たり前だから自宅で旦那さんと見るのも普通だから嫉妬する意味がわからないです(笑)

はじめてのママリ🔰

奥さんの実家ばっかりってなったら、モヤモヤするかもですね!旦那側実家も早く孫見たいのにって感じになるかもです