※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中の息子の担任の先生への感謝の手紙を、連絡帳に書くべきか悩んでいます。連絡帳だと返事が来る可能性があるため、お手紙の方が良いか迷っています。皆さんはどのようにされていますか。

幼稚園年中の息子がいます。

修了式を前に1年お世話になった担任の先生へお手紙(または連絡帳コメント)渡したいのですが、息子の園ではイベントごとの感想など連絡帳に書くように言われています。
今までも何度か連絡帳に書いてます。

感謝の言葉も連絡帳にすべきでしょうか🤔

連絡帳だとお返事を書かせることになっちゃうのでお手紙にすべきか悩んでいます💦
(返事不要と伝えても多分書いてくれます😭)

お手紙だと仰々しくなっちゃいそうで、できれば連絡帳5-6行でまとめたいと思っています。

皆さんはどうしますか?

コメント

メル

幼稚園で働いています。
連絡帳でもお手紙でももちろんどちらでも嬉しいです(●'w'●)
連絡帳だとお返事は書くと思いますが、それが面倒だと思ったことはないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先生には頭があがりません、いつもありがとうございます🥹✨

    いつも通り連絡帳に書こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月17日